プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日会友のタカちゃんとarutuさんといけるやろかのKさんとでコウモリに行って来た。

今日は暖かくなるとの天気予報にオーバーズボンとダウンを車に置いて岩場へ行った。
が、これが大失敗だった。

アプローチにゴミは落ちてないかなっとキョロキョロ下を見ながら歩いていたら
車道と歩道の境に
蝙蝠谷 001
スミレと思われる白い可憐な花が咲いていた。

そして岩場入り口の近くのアスファルトとコンクリの間に
蝙蝠谷 003
タチツボスミレが咲いていた。(根)

それから昨年秋以降からまとまった雨が降っていないので
蝙蝠谷 004
衝原湖は干上がってダムが出来る前の道路や橋の橋脚やら住居跡の基礎が現れていた。

メンバーから早く行っていたので久し振りに壁の上に登った。
蝙蝠谷 007
壁上部で三つ葉ツツジが満開で迎えてくれた。

蝙蝠谷 009
壁の上部から見た衝原湖は完全に干上がってました。

さて今日は、蝙蝠谷のMBG「タフグリップ5.12b」を第三登?してやろうと行き込んで行ったが
昼前から太陽が壁の向こう側へ行ってしまい急激に気温が下がって戦意喪失してしまった。

今日のパートナーのタカちゃんが「レインボー5.11c」にトライ
蝙蝠谷 020
先日「鷲鼻ハング5.11d」をR.Pした好調は今日も持続。
私の簡単なアドバイスで難なく核心を越えた。
そのまま最後まで行くのかな?と思っていたら核心を越えた所で嵌ってしまい終了点まで行かずにロワーダウン。

ならばわたくしめが見本登りを披露と登ったが
蝙蝠谷 024
何と!核心でテンション(恥)
しかしワンテンで抜け何とか面目は保った。(多分)

タカちゃんは2便目に終了点まで抜けた。
R.Pは後そんなに便数を掛けずに出来るだろう。

蝙蝠谷 025
「哲学の道5.10c」のいけるやろかのKさん。
蝙蝠谷 031
「ハットトリック5.11b/c」のarutuさん。

今日の衝原湖周辺には
蝙蝠谷 002
桜や梅
そして
蝙蝠谷 033
土筆など春が一杯だった。

桜の殆どは蕾膨らむ状態だったが今週末には見ごろになるでしょう。

PS
「マーメイド5.10b/c」の下にタチツボスミレが咲いていました。
蝙蝠谷 006
丁度下からの上がって来た通路でもあり「マーメイド5.10b/c」のビレイ地点でもありますが何とぞ踏み付けないようにお願いいたしますm(_ _)m
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ