プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:旅行
114.7~4.14トルコ旅行 535
イスタンブール旧市街にあるブルーモスク(スルタン・アフメット・ジャーミィ)
トルコ帝国が栄華を誇った17世紀初めにアフメット1世によって建てられたイスラム寺院。

トルコ共和国 Republic Of Turkey
首都 アンカラ

面積 780,576平方キロメートル(日本の約2倍)

人口 7,256万人(2009年、国家統計庁推定)

民族構成 トルコ人(南東部を中心にクルド人、その他アルメニア人、ギリシャ人、ユダヤ人等)

言語 トルコ語(文法は日本語と同じ)

宗教 99%がイスラム教(スンニ派、アレヴィー派)、その他ギリシャ正教徒、アルメニア正教徒、ユダヤ教徒など。

気候と服装
日本と同じく四季があるが国土が広く、地域によって気温や降水量が大きく異なる。

114.7~4.14トルコ旅行 561
アバヤを着た女性達(極少数)。←イスタンブール『トプカプ宮殿』にて撮影。
イスラム教ではムハンマド(イスラム教開祖)が「女性は彼女のプライベート・ゾーンを隠し、近親者以外には見せないようにしなさい」と言ったことから始る。

トルコの歴史
地中海と黒海に挟まれた半島はかつては「小アジア」または「アナトリア」と呼ばれていた。
紀元前6000年頃から人が住み始め、鉄を使っていたといわれるヒッタイト人がこの地に最初の王国を築いた。
その後ペルシャ、ギリシャ、ローマ帝国、ビザンチン帝国により支配される。
もともとは中央アジアの遊牧民であったトルコ民族が進出してきたのは11世紀に入ってからである。
114.7~4.14トルコ旅行 109
エフェソス遺跡で撮影。
真中の笑顔の女性とこの後話す機会があり一緒に写してもらおうと思ったが電池切れで叶わなかった(涙)

トルコの女性は非常に目鼻立ちがハッキリして美人が多い。
114.7~4.14トルコ旅行 114

今日はここまで
後日詳しく紹介しようと思っています。
明日から29日まで備中に行きます。
岩場の整備などこの機会にしてきます。
その間は携帯から出来るだけ更新しようと考えています。

おまけ
114.7~4.14トルコ旅行 119
ベリーダンスです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ