プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日昼から久し振りに蝙蝠谷へタカちゃんと行って来た。
コウモリ谷 001
衝原村は新緑に包まれていた。
が風が強く少し寒いくらいだった。

コウモリ谷 003
GW中にも関わらず貸し切りだった。

『哲道5.10c』でアップしタカちゃんの次の目標の『活断層5.12a』にヌンチャクを掛けに登る。
3テンしたが核心は一発で越せた(喜)。

コウモリ谷 006
肩入れレストをしようとするタカちゃん。

私のあーだこーだと五月蠅く喚くのに(風が強く喚かなければ聞こえない)素直に従った御蔭で今まで出来なかったムーブが出来たと満足気だった。

その後、蝙蝠谷イレブンNO,1ルートの『ロンググリーン5.11c』を登ろうかと思ったが、その横にある未だ登れていないまだちょっと時期には早いが『御中元5.11c』を登ることにした。
コウモリ谷 008
ヌンチャクがかかっている右の壁。

このルートは見た目がショボイ!面食いの私は今まで真剣にトライする気になれなかった。

しかし同じルートばかり登っていても面白くないのでトライすることにした。
しかししかし出だしが悪い!それは当初有った出だしのガバが剥離して無くなったからなのだ。
その後出だしで左の壁を使わないと登れないとなっていたが、今日2便目に左の壁を使わずに登れた。

核心は4ピンから5ピンへの右のカンテにでるところだが、やはり2便目に解決した。
もう1便出してRPをと思ったが腕が完全に終わっていたので次回持ち越しとした。

次回は何時になるか分からないがムーブを忘れなければRP出来るだろうが、それはちっと難しい。

コウモリ谷 010
最後に蝙蝠谷10台NO,1の『マーメイド5.10b/c』でクールダウンした。

この登りをあらみちゃんが見たら「いつもいつもよ~も違うムーブで登れるなぁ~おっちゃんは」と呆れてしまうような登りだった。

ビレイしていたタカちゃんも「新しいムーブを試しているのかと思った」と呆れていた。

まぁ~私はその時その時の気分で登っているのでこんなもんです。

しかし今日は楽しかった。
ちょっとモチが上がってきたかな。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ