FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
退職するにあたり組合やら親睦会などから餞別金を少し戴いた。

その少しのお金を女房には内緒で自分のために使った。

私は恐妻家なので夫婦になってから一度もお金の事に関しは騙した事が無い。←これは本当です。

稼いだお金は全て女房に差し出し、その中から僅かなお小遣いをもらっている。

内緒とは言っても女房を二度ほど食事に連れて行った。←やはり俺は小心者か…。

さて自分への褒美だが
蝙蝠谷で御中元get 062
Yahooのオークションでアークテリクスのハーネスを買った。
市販で16800円のところ郵送代込みで11000円だった。

今まで色んなハーネスを着けて来たが、これ程腰にフィットするハーネスは初めてだ。
今までのハーネスは着けた感じが固く感じたが、このハーネスの軟らかさは絶妙である。

リードでフォールしても腰に全く違和感を感じない。
これはお買い得だった。

もう一点
蝙蝠谷で御中元get 063
エーデルワイスのクライミングロープを三宮にある某山荘で買った。

某山荘がバーゲンセールをしていたので10%引きで購入した。
9.6mm60mで23000円だった。(セール中私は備中滞在中だったのであらみちゃんに買ってもらった)

蝙蝠谷で御中元get 009
私の新品のロープで蝙蝠谷の「カンテ5.12c」をリードするあらみちゃん。

しかしこのロープはええ!非常に良い!!
9.6mmという細さの所為か、非常に軽い!そしてしなやかだ。
リードしていてロープの重さを全く感じない。

ただ一点難を言えば付属してるケースは要らない。
その分安くして欲しい。

今回たまたまハーネスとロープの色が赤だった。
別に意識してそうした訳では無い。
ハーネスは青色が欲しかったが無かった。

ロープは店に赤が展示されていたものだ。

まぁ~今年還暦を迎えたので赤でええかと納得している。

早くこのハーネスとロープでツエルブを登りたい。

コメント

こんにちはお久しぶりにコウモリで会いましたが、お元気そうなご様子でマメオさんと同じ時期にうちの父も定年したのですが、再就職でデイサービスの運転手やってます
あの赤いロープはマメオさんでしたか!「綺麗なロープやねぇ、あらみちゃん新調したのかな?」とかしゃべってましたよさそうなロープですね。

なつちゃん≫
ホント久し振りでした。
最初あらみちゃんからmuraさんが昼から来ると聞いて、なっちゃんは来んのかなぁ~と思ってましたのでお二人に会えて嬉しかったです。
そ!あのロープはええ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ