プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
この土日に備中へ行く。

エリアは土曜日にじゃろう岩へ日曜日は空模様がイマイチなので久し振りにニューエリアへ行こうと思っている。

じゃろうでは勿論「よいではないか」をニューエリアでは「親の心子知らず」をやる。

どちらも行けそうで行けない、何が足らないのか…

登る!という強い意志の欠如か…それともマダマダ力不足なのか…

強い意志の欠如についてはメンタルトレーニングの専門家の話で、あまりに強い思い込みは逆効果であると何時だったかお昼のラジオで言っていた。
ではどうすれば良いのかと言えば、その専門家は、呟くように『登れる、登れる』と自分に言い聞かせるようにすると言っていたので早速試したが登れた試しが無い。

まぁ~やっぱり力不足であろう。

なのでマイボードでシュミレーションを今週3回ほどした。
しかし私が登り出すとガキどもが邪魔をする。
009_20110603212248.jpg
教えてもいないのに上手く体重移動するセナ。
021.jpg
ハナも教えていないのに両膝を曲げ腕を伸ばして上手くシェイクする。
二人とも鍛えればそこそこ登れるようになるのではと思うのはジジ馬鹿か?

備中の結果は月曜にアップ予定。
お楽しみに
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ