FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日一時間早く退社して近くのGR KOBEで3時間程ボルダリングをしてきた。
001_20110616215750.jpg
ここの課題はピンク色テープ(やさしい)~茶色テープ(きびしい)まで9か10段階に分かれている。

今日は2番目にやさしい赤テープを3課題登ってアップしsakae君(ちゅうげん)が設定したかぶり壁のマッチなし35手ながもの5.11c/dをやったが32手で落ちた。
この課題は先日の日曜日にも同じところで落ちた。

垂壁にやはりsakae君が設定したマッチなし35手のながもの5.11b/cがあったのでトライしたら1撃出来た。
あとは中間のグレードを数課題トライしたが、かぶり壁は中々登れなかったが垂壁は登れた。
やっぱり私は垂壁が得意かな…

それと今日リード壁に居た男女ペアーの女性のビレイの仕方が非常に気になった。
お二人ともまだ慣れていないように見受けたが、女性のビレイ位置が壁から離れて後ろの方でビレイされていた。
おまけにダラリンビレイだった。
クライマーの男性が4ピン目辺りで落ちてもグランドフォールするだろうしビレイしている女性も引っ張られて壁に激突するだろうにと思った。

よほど注意しようかなと思ったが、全くの初対面で見ず知らずの人にビレイの仕方が悪いと注意するのも気が引けるし、スタッフから注意されたら素直に聞けるだろうになぁ~と思っていたら、直横に若い女性のスタッフが初心者に手解きをしていた。が、教えるのに一生懸命だったのか全く無関心だった。

次回同じような場面に遭遇したら優しく注意しようと思う。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ