プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今朝何時もより少し早いバスに乗った。
前から三列目の通路側に座れた。

走り出して直ぐに運転手の直ぐ後ろの通路側に座っている女性の手の妙な動きが目に入った。
と共に妙な匂いが鼻についた。
何をしているのやろと見ていると化粧をしているではないか。

私の乗ったバス停から終点の三ノ宮まで時間にして約30分だがその間あれやこれや化粧道具を出し手垢で曇った鏡を見ながらバスの揺れもものともせずそれはそれは見事な手さばきで仕上げた。

いつ頃からか知らないが、若い女性達が通勤電車内やバスの中で化粧をする光景を目にするようになった。

化粧だけでなく食べ物を平然とした顔で食べる女性達や男性達が出現した。
それも結構多い。

欧米では女性が衆目の中でストッキングを直すのはコールガールだと何かで読んだ記憶がある。
ましてや化粧などや物を食らうなど恥ずかしくないのかと私は思うのだが。
しかしこの思いはすでに旧い思い考えなのだろうか。

という私も新幹線や観光バスの中では物を食べる時があるが、これは公然に認められた行為だと思っている。

しかししかし私は通勤電車やバスの中で物食らう事は恥ずかしくて出来ない。

しかし今日は朝から私の大嫌いな化粧の強い匂いを強制的にかかされ不快極まりなかった(控え目な化粧は苦にならない)。
あれならまだオナラの匂いの方が遥かによい。

そんな偉そうな事を言っている私が『おっちゃん加齢臭を撒き散らして臭いで』といわれないか近頃ヒヤヒヤしている。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ