プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日のエボコマ(烏帽子岩、駒形岩)は日曜日なのに空いていた。
その中で我会の9人のメンバーで約半数を占めていた。
エボコマ 001
黄色の服は先月入会したまっつあん。
住まいは岡山県の真庭市であるが我会に入会された。経緯は長くなるので省略。

そのまっつあん初のトップロープクライミングを「タイムトンネル5.10a」でしたが中々高度が上がらず
下部が易しい「ゴールドフィンガー5.10a」をトップロープで
エボコマ 005
最後の核心は登れなかったが初めてのクライミングで10aはちょっと厳しかったかも

そして今日は、きたやまにあさんと先々週に引き続き登った。
エボコマ 031
「ジャスティス5.11a」をオールNPでリードされていた。

そして今日は超久し振りの方達にお会いした。
エボコマ 034
ショコラ・咲ちゃん夫妻だ。

エボコマ 015
「ジャスティス5.11a」のショコラ。
何年振りでショコラの登りを見たかなぁ…?4年振りかな?

エボコマ 020
「ゴールドフィンガー5.10a」をマスターリードする咲ちゃん。
危なげ無い奇麗な登りでした。良かった良かった。

そして久し振りにお会いした我会というか関西の名物クライマー
エボコマ 007
「ウィング5.10c」をリードする隠密N師匠。
ちょっとというか可なりなウエイトオーバー気味での華麗?な登りは他のクライマーに勇気と活力を与えています。

そして
エボコマ 039
左「太陽がいっぱい5.9」のガンちゃん、会長です。
右「タイムトンネンル5.10a」のterra君。

次は我会のツヨツヨリード君
エボコマ 040
駒形岩のMBG「スラップスティック5.11d」をリードするリード君。

そして我会のメンバーではないが最近隠密N師匠やリード君と登っている。
エボコマ 044
Cさん。「サイレントティアーズ5.11a」を4便目にRP狙いで取り付くが最後の乗っ越しでフォールしRPならず。
見ている、登っている本人もRPと成功と思った矢先のフォールでした。
次回はRP出来るでしょう。

今日の私は烏帽子岩で10台を3本、駒形岩では駒形岩イレブン三部作「プロミネンス5.11b」「フィギュアヘッド5.11b」「サイレントティアーズ5.11a」を再RPした。
しかし烏帽子岩では関西最難の10d「タフ」でテンションしたのが悔やまれる。

今日は久し振りに多くの我会のメンバーと会い楽しかった。
梅雨が明ければエボコマは暑過ぎて行けんな。
コメント

ありがとうございました。

S労山のHPを拝見して、Mr.ビーンズさんのブログにたどり着きました。
読んですぐに、「あれ?あれあれ?知ったお顔がずらり???」と(笑)
昨日の烏帽子・駒形でした。
自分も写っててびっくりです。
悔しさの募るサイレントティアーズ、次回RP目指します。
調子よければ左のフィギュアヘッドも狙います。(いやいや、あまり調子に乗りすぎるとダメですね。)

昨日みなさんのさまざまなムーブを見させていただいて、勉強になったと同時にテンション上がってます。

今週の木曜日、GRいきますー。
お会いできるといいですね。
これからもよろしくお願いします。

日曜エボコマだったんですね~。
コウモリにも須磨グループ結構いらっしゃいました。いつもながら、とても活動活発ですね!

きたやまにあさん、
ジャスティスのNPすごいですね。
コウモリでもあらみちゃんがNPトライしようとしてたけど、コウモリのクラックはフレアしててセットが難しいと思います。
NPなら名張のほうがクラックがパラレルでセットしやすく、登りやすいと思います。。。

ショコラさん!
外で登るの2年ぶりくらいとちゃいますか?
私も長い間見てませんよ~(笑)
咲ちゃんは、ホントによかったですね。

chikaさん≫
訪問ありがとう!
いえいえガンガン調子に乗ってRPしまくって下さい。それだけの力はあると昨日見受けました(笑)。
木曜日楽しみにしてます。
こちらこそよろしくです(笑)。


SunnyKさん≫
ちょっと事情があってエボコマへ行きました。
御蔭で同じ会に居ながら中々会う事のなかったメンバーと会えて良かったです。

7月後半にきたやまにあさん連れて名張へ出撃しますので宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ