プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日も一時間早引けしてGRへ
001_20110707212244.jpg
先日備中でTO隊長から『コソトレって言ってますけど、ブログで公開してるからコソトレにならないでしょう』と言われたが、その通りである。

今日もGRへ行ったら満太郎さんと咲ちゃんが来てた、私が来る前にははたねーが来てたらしい。
そして暫くして初Nさんが来られるなど賑やかだった。

それから岡山のK君も会社帰りに来ていた。
K君は外岩へ登りに行くためには家の5.14程ある敷居を越えて行かなければならないのでここ4年ほど外岩で登っていないとのこと。
そして『あっあ~外岩で登りたいなぁ~』と言うので私が日曜日にハーネスにヌンチャクぶら下げてロープを担いで家に『K君登りに行くで~』と迎えに行ったろかぁ~?と言ったら『それはええかも』と
何時か行ったろ(笑)

コソトレだが離陸出来なかった青色テープ課題18
002_20110707212253.jpg
これがスタートホールドなのだが、やはり離陸出来なかった。
先週出来ないと言っていたK君は登れたそうだ。

満太郎さんが何度目かのトライで離陸した、が、最後で落ちた。
私も満太郎さんに教えてもらい離陸に成功したが最後で落ちた。情けな。

来週は落とす。

今日は他に、一番傾斜のある5番壁の38手の長もの課題5.12cに取り付き28手まで行けた。
そして紺色テープ(10段階の6番目)が登れた(喜)。

今日初顔の若者から親切に教えてもらった。
帰り際にわざわざ『お先に失礼します』と挨拶に来た。
気持ち良く挨拶されると気分も爽やかになる、しかし我社の社員の中には男女を問わずろくに挨拶も出来ん奴がおる。これでは何時か潰れるで。

来週もコソトレ行きます。
コメント

おはようございます。

昨夜、20時頃になってしまったのですが、GR行きました。
スタッフのHさんに聞いたら「マメオさん」来られてましたよ~と。
お会いできなくて残念でした。

◎青色テープ課題18のスタート
 男性の方が苦戦してるみたいです。
 私はこれはなぜか得意。スタートのみですが(^^;)

◎一番傾斜のある5番壁の38手の長もの
 すごい!(^0^)/  28手なんて。さすがです。
 私ももっと保持力と持久力をつけないと。

◎紺色テープ
 まだ手が届かないグレードです。がんばります!

またいつか、GRや外岩でお会いできるのを楽しみにしています。
16日からの3連休、備中に行こうと思ってます。
10~11台のおすすめルート、ありますか?
梅雨明けしてるといいのですが。。。

梅雨明けましたね~!

chikaさん≫
こんばんは
昨日はホント残念でした。
◎青色テープ課題18のスタート
男はどうしても力で解決しようとするので手がスッポ抜けてしまいます。
chikaさんはバランスが良いのでしょう。
それに長ものや紺色テープ課題も直に登れるようになりますよ。

備中の岩場で10~11台で良くて面白いルートが揃っているのは何と言っても2ルンゼです。
詳しくはTCNetのHPの【備中おすすめルート紹介】を参考にされたらいいです。
         ↓↓
http://www.geocities.jp/tcnet_climbing/topozu/osusume/

私の三連休は広島県三倉岳~帝釈峡~備中へ転戦します。
お会いできるといいですねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ