プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今朝緊急な所用が出来し登らずに昼過ぎに帰って来た。

16日(土)兵庫県から岡山県へ入ったら霧に包まれる所が多くなった。
吉井川や旭川や高梁川から発生する川霧だ。

この霧の影響で結露している壁が多いやろうなぁ~何処のエリアがええかなぁ~と車の後部座席で
半分夢うつつで考えてた。
2011.7.16~17帝釈 003
今回の遠征にタカちゃんが参戦することになり、当初の三倉⇒帝釈⇒備中を帝釈⇒備中に変更した。
しかし運転を交代してくれるのはホント有難い。

9時過ぎに山荘へ到着。
久し振りのBOTCH君、もとえ姉さん、ドン君の九州勢と広島のイッチさん、愛媛のしいちゃんがいた。
先発のR師からロックバレーは結露で登れないので奥壁へ行くと連絡がイッチさんへ

暫く世間話をしていると再度R師から奥壁は乾いていると連絡があり我々も奥壁に行くことにした。

山荘でトポを写して
2011.7.16~17帝釈 006

ロックバレーから5分程で奥壁に

壁は上段と下段に分かれていて午前中は下段が午後は上段が日陰になる。

早速R師の引かれた「ほ 5.10d」にMOSトライするが上部の甘い棚で耐えながらあるはずのガバをなかなか見つけられず堪え切れずにテンショ~ン!
2度テンションして3度目に『どっかにガバがあるはずやろう!』と焼け糞で飛ばした右手がガッポリとガバを掴んでいた。
やれやれホッとした。が10dをMOS出来なかった悔しー!情けなー!
2011.7.16~17帝釈 012
「ほ 5.10d」にMOSトライする私。

その後タカちゃんも同じ所でテンションしFLならず。
その後タカちゃんと私は2便目にRPしました。



最後に二人の登りをじっくり見ていたあらみちゃんがトライしFL!

続いて左横の「ショコラ5.11a」にMOSトライ
2011.7.16~17帝釈 033
一見してあのガバを取れば抜けれると分かり易い、しかしガバを取るためのホールドらしきものが腐るほどある。
その一つ一つを確かめてたらみんな腐っていて保持出来ない、そしてお決まりのテンショ~ン!

次にタカちゃんがトライ
2011.7.16~17帝釈 021
上手くガバを取りいったかと思ったがハングの乗っ越しでフォールしワンテン。
その後タカちゃんと私は2便目にRPしました。


そして二人の登りをじっくり見ていたあらみちゃん。
2011.7.16~17帝釈 025
サクッとFL!
人の褌で相撲を取る憎らしいやっちゃ!

あらみちゃんが強くなったのか私が下手なのかと複雑な思いを抱きながら昼飯。
2011.7.16~17帝釈 008
岡山道高梁SAで仕入れた「アンクロ」←名前が変わっていたが味は一緒だった。
久し振りに食ったけど美味かった。

午後は上段に移動しヌンチャクのかかっていた「チャイナホワイト5.11a/b」にOSトライし
必死のパッチでOS成功!やれやれ…

同じく「チャイナホワイト5.11a/b」をリードするもとえ姉さん
2011.7.16~17帝釈 052
核心なんてあるのか…と思わせる軽々とした登りでした。
強えー!

タカちゃんもトライするがコルネが苦手なので早々にテンション。

そしてこの日3本目のFLを狙ってあらみちゃんがトライ。
2011.7.16~17帝釈 055
ありゃ~FLしよったと思ったとたん鮫の頭を上手く踏めずフォ~~~ル!ワンテンでした。

この日の奥壁には
2011.7.16~17帝釈 049
10名で賑やかでした。

帰り際にBOTCH君が「ショコラ5.11a」をMOSトライ
2011.7.16~17帝釈 064
流石はボルダー四段の実力者軽々とMOS!

そして『探し物はガバですか』の替え唄を紹介してくれたしいちゃんは「ほ 5.10d」で
2011.7.16~17帝釈 048
ガバの在処は分かっているが辿りつけずテンショ~ン!してました。

そしてこの日レストの合間に上腕筋肉比べが
2011.7.16~17帝釈 045
写真の片方の方は女性です。念のために。
2011.7.16~17帝釈 047
三人とも女性です。念のために。

夜は霧降山荘で
2011.7.16~17帝釈 066

酔っ払った勢いでもとえ姉さんを写そうとしたら
2011.7.16~17帝釈 068
なんや?なんや?このまあるいのは…

今日はここまで
コメント

さすがは、あらみちゃんo(`▽´)o
他人の登りをしっかり観察して、きちんと結果をだしてますね(o^∀^o)

ふゅきゃ君≫
そおー近頃イレブン前半なら1・2撃する。
そりゃそーと芹谷行く時JR彦根駅まで迎えに来てな(笑)

>マメオさん
芹谷了解です(・o・)ゞ

ふゅきゃ君≫
よろしくねv-8

まいどです。

先日はお世話様でした。
また遊びましょう。
芹谷僕も行きたいっす!

ぼっち君≫
こちらこそ楽しい時間ありがとう!
芹谷秋に行こ!ふゅきゃ家をベースにしてi-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ