プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は45分早引けしてGRへ
001_20110721211355.jpg
2番目に易しい赤色テープ課題4本でアップ。

1の壁の35手の長もの課題(5.11d)で身体を解し、一番傾斜の強い5の壁の38手の長もの課題(5.12a)にトライ。
今日は32手まで行けた。
31手から32手へはクロスムーブでおまけに落差が可なりあるので保持し切れない。
足の位置がポイント。
次回は繋げるど。

今日は水色課題2本を落とせた。
2の壁の11番と5の壁の28番。

2の壁の水色課題は後一課題で制覇なのだがちょっと落とせそうにない。

それから一番大きな薄被り壁の青色テープ課題の11番の4手目が保持出来ない。
002_20110721211402.jpg
今写真見て閃いた、ピンチ持ちや!
来週試そ。

19時半ごろ終了した。
今日で7週連続でGRでボルダリングをしているが指が痛くならない。
とは言っても登った後は痛い、が、翌日から毎日グリップセイバープラスでグーパーをやると痛みが緩和され一週間後には殆ど痛みはなくなる。
それと指が強くなったように感じる。


家に帰って少し遅い晩飯
003_20110721211414.jpg
冷えたビールが旨い!

ところでGRでの一回の料金は2,000円だがポイントが付かない。
行く度にポイントが付いたらなぁ~と思う。
何とかなりませんか…?
コメント

こんにちは。
3連休遊びすぎて、週明けからは仕事がどっと押し寄せてきました。
そんな中、昨晩もグラビティーに行ったのですが、20時過ぎてたのでお会いできず、今回も残念。。。
マメオさんも連休は外岩三昧だったようですね。マメオさんはじめ、ツヨツヨクライマーぞろいですね!感嘆しながらブログ拝読しました。
私は全然登れず、、、スプリングをRPしたくらい。TTハイスクールは核心で1テン。思い切ってランジしたらガバ取れたので次回こそ。
あとは、2ルンゼの象の鼻、テンションしながら抜けました。秋にはRP目指します。

グラビティーに話は戻り、、、12Aの長もの、32手までなんてすごい!尊敬です。私もがんばろっと。

chikaさん≫
スプリングのRPおめでとう!
グレードは下でもTTハイスクールの方が難しいです。
それに象の鼻は11aにしては厳しいですね。
今頑張ってれば秋には楽にRP出来ます!保障します(笑)

私も久し振りの帝釈と久し振りの顔ぶれにお会いして楽しかったです。

来週もGR行くので21時くらいまでいます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ