プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日長男が仕事(道路の舗装)の途中に近くの農家のおばちゃんが『これ食べ』とミニトマトやメロンを氷で冷やして持って来てくれたらしいが、忙しくて食べる暇がなかったので家に持って帰って来た。
001_20110727195022.jpg
味が濃くて美味い!さすが地の物やと感心した。
果物代わりに孫のハナと奪い合いをしながら食べた。


話は変わるが非常に気になる情報が入った。
↓↓
長屋坂の駐車スペースにリンゴジュースのパックゴミ、単4電池、大便してティッシュかぶせてそのまま放置してたりとなかなかな状態だった。

これがクライマーの仕業ならそいつの頭は完全にイカレテいる奴だろう。

長屋坂には車で3分程奥に行ったところにある夫婦岩にトイレがある、ここは日本古来のポットン式だが地元の方達によって何時も奇麗にされている、しかもトイレットペーパーも常備されている。

もしポットン式が嫌なら10分程下れば備中地域局に年中無休24時間利用出来る温水シャワートイレがある。

私はもっぱら夫婦岩のポットン式を利用させてもらっている。
あの臭いを嗅ぐとガキの頃を思い出す。
コメント

懐かしいですね♪

30ウン年前子供の頃、母の郷里(香川県高松市春日町)でボットン体験しました。珍しくて我が分身の行方を飽きずにずっと観察した記憶がございますw(薬を入れているとかでニオイは気になりませんでした)
ガスは通っておりましたが、何故か風呂だけは薪で炊くタイプで火が大きくなり溜めた水が少しづつ温かくなる様子に興奮したものです。

ゴミ問題は本当にゲンナリですね~

「サヨナラハ キタトキヨリモ ウツクシク」
小学生でも解りますわな・・・・・

おぎちさん≫
日本のことわざに
『立つ鳥跡を濁さず(飛ぶ鳥跡を濁さず)』というのがあります。
しかしその対義語に
『後は野となれ山となれ』とか『旅の恥は掻き捨て』などがあります。
善と悪、光と影のようにこういう問題は永遠に無くならないと思います。
なので私は腹を立てながらも後片付けをするようにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ