プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日GRIGRI 2の改良版が届いた。
改良版はハンドル内部のパーツが従来よりも補強されたらしいが見た目には全く分からない。
003_20110805205225.jpg
↑↑改良前 ↓↓改良版
003_20110805205351.jpg

004_20110805205501.jpg
↑↑改良前 ↓↓改良版
002_20110805205436.jpg


005_20110805205602.jpg
↑↑改良前 ↓↓改良版
004_20110805205620.jpg
クライミングGEARの不具合は命に係ることなので素早い対処が望まれるが、今回のPETZLの対応の素早さは評価できる。

そして買いました。
007_20110805205957.jpg
メトリウス グリップ セイバー プラスは現在、ハード、レギュラー、ソフトの3種類発売されているが
何処も品薄状態である。特にレギュラーはネットの通販でも品切れしている。

某店に何時頃レギュラーは入荷するか聞いたところ9月~10月とのことだった。

仕方ないので普段あまり利用しない我社の近くにある某店に行ったらソフトとハードがあった。
悩んだ末ソフトを買った。
ハードは私には硬過ぎて指の改善どころか痛めそうだったのでソフトにした。
買って早速グーパーをした、少し物足りなさはあるが回数をこなすことでインナーマッスルが鍛えられるように思う。
指の痛みも緩和された。

明日は蝙蝠谷で接待クライミングや(笑)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ