プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
28日の清掃活動に参加するため前日の早朝一人で我家を出発。

8時過ぎに備中地域局前でTO隊長と合流し権現へ向かう。
岩場に着くと既にメグさんが来ていた。
ながの村清掃活動 001
壁のいたるところから烈しい滴が…
これは無理と協議の結果フラワーロックへ
ながの村清掃活動 002
この眺めはいつ見ても癒される。

他のエリアが浸み出しや垂れで登れないので続々とフラワーへ
そんな中
ながの村清掃活動 005
まんぞう君としいちゃんも来た。
いつ会ってもええ味をだす『まんぞう君』

team ROCKSのヤナ兄さん、山ちゃん、みこちゃんも来た。
ながの村清掃活動 020
「マカ5.11c」をOSしたヤナ兄さんの登り

そして久し振りに名和CCのT局長、Mさんも来た。
ながの村清掃活動 008
「蜂合わせ5.10d」の3ピン目でフォールし仕切り直すT局長。
私もここで落ちた。

夜は霧降る山荘で
ながの村清掃活動 029
○ーさん、yukio君も来て呑んで喋って…私は途中で沈没したが再度浮上。
yukio君とピョンキチさんが仙台で仕入れてきたソーセージとハムをご馳走になったが美味かった。
この日夕方から雷を伴った大雨が降った。
それからこの夜gaku親子を将棋でコテンパンにいわせてあげた(喜)

翌日朝駆けのイケチャンの襲来で目が覚めた。
ながの村清掃活動 032
イケチャンからハナとセナにポン菓子をもらったお返しにあらみちゃんからの一口梅羊羹を進呈。


8時からの清掃活動には大阪、兵庫、鳥取、島根、岡山、山口、愛媛、徳島などから40名のクライマーが参加
ながの村清掃活動 035

私は新たにクライマーの駐車場として開放された元ゲートボール場の草刈
ながの村清掃活動 039
この件は後日詳しく書きます。

約3時間の清掃を終え、花面公園に住民の方達と集合
ながの村清掃活動 046
ながの村清掃活動 047
クライマーを代表して挨拶されるTO隊長。

お昼には
ながの村清掃活動 049
ながの村からお茶とお弁当が、そしてビールも

食後花面公園から見える道場を覗いて見たら
ながの村清掃活動 042
大量の水を落とす滝を挟んだ第一道場や第二道場の壁も染み出しや垂れで黒い帯になっていた。

ならばと倉敷のrocksへ車を走らせた(運転はTO隊長)
ながの村清掃活動 054
ながの村清掃活動 057
小じんまりしているが面白い課題が揃っている。
特にGッキーさんの課題は面白かった。
誰かな?ボルダーマットを枕にして寝ているのは…?首折れるで

翌日は取りあえず権現へ行ったがやはり全面浸み出しと垂れで登れるルートが皆無だった。
ならばとフラワーへ
ながの村清掃活動 063
てつ君とイチ君が来ている筈だったがいなかった。
TO隊長と二人だけの貸し切りだった。

地元の方の話ではここ十日ほど前から夕方になると雷を伴った夕立があるとのこと。
なので浸み出しで登れるルートは限られる。

私は昨日の疲れと朝からの下痢でクライミング意欲が失せていたがトレーニングと言い聞かせ
「くりごはん5.10a」や「Over Play5.11a」そして壁の右にある「セブン5.7」や「一瞬の秋5.8」を登った。TO隊長は「R30指定5.9」を登ったが私は危険を感じ止めた。←この3ルートに付いても後日詳しく書きます。

昼飯を食ってお腹も落ち着いてきたのでTO隊長がヌンチャクを掛けてくれた「ぬらりひょん5.11d」にRPトライした。
2便目に核心の棚へ上がるホールドを掴んでいた右手が滑りで抜けそうになったので態勢不十分なまま飛ばした左手がガバを捉えきれずフォールし残念ながら宿題になった。

17時半ごろTO隊長と分かれ東城ICへ向かいかけたら
ながの村清掃活動 066
烈しい夕立に見舞われた。
これでは当分壁は乾かんなぁ~と独りごちながら東城の街へ、町は全く雨が降っていなかった。

今回は『居眠り防止喋くりあらみちゃん』がいないのでコンビニでドリンクを購入
ながの村清掃活動 068
368円と普通のリポビタンDに比べたら約2.5倍もしたがその効用は2.5倍を越えるものだった。
御蔭で疲れているのにも関わらず夜23時過ぎに寝床に入ったが目がランランと冴え0時過ぎまで眠れなかった。

今回清掃活動に参加された皆さまお疲れ様でした。
コメント

清掃活動、お疲れ様ですm(_ _)m
備中は夕立で、どこも染みだしの嵐ですか(ノ△T)
秋まで、待つしかなさそうですね。

いつも清掃活動ご苦労ざまです!

花子岩も状態が悪そうだと聞いてたので
備中に変更しました

権現で仮眠してたんですが気づきませんでした・・・

長屋の状態もあまりよくなかったので
結局ニューエリに行きました
多少の染み出しはありましたが
幻の滝はなかったので
すぐに乾きそうです!

ふゅきゃ君≫
ホンマ秋が待ち遠しい。

てつ君≫
あの軽のワンボックスで寝てたん(驚)
暗い時間からあそこに居たん?
怖なかった?
私は夜あそこで寝る勇気は無い(恥)

届く

今日、こうもり谷の許可証のはがきが届きました。色々と教えて頂きありがとうございました。今後もルールを守ってみんなで守りながら楽しみたいと思います!

清掃お疲れ様でした。
草刈りで綺麗になり、地元の方達と交流も出来て良かったですね。
今回私は全然登れていませんが、また岩場でお会いしましたが、よろしくお願いします。
今度いつもの岩場に行けるのは涼しくなってからかなぁ。

山ちゃん≫
そりゃ~良かった。
よろしく頼みます。

yukio君≫
ご馳走さまでした。
私はソーセージやハム類はあまり食べないのですが、あれはホントに美味しかったですわ(嬉)
ピョンキチさんによろしく伝えてな(笑)
それから涼しくなれば奈落の底に尺を取りに行きましよう。

清掃お疲れ様でした。
マメオさんも、小屋で首が折れて死んでるんじゃないんかと皆を驚かせる寝相でしたよ(笑)
また岩場でお会いした時によろしくお願いします☆

みこちゃん≫
それで次の日首回りが変やったわ。
こちらこそお手柔らかに(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ