プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
台風一過の爽やかな秋晴れを期待したが、ノロノロ台風に引きずられた雨雲が執拗に雨を降らせた。

雨に強いこうもり谷もこの雨には勝てなかった。

なので何処のジムへ行こうかと迷いに迷った挙句GR神戸店へ
004_20110904200623.jpg
10時30分開店と同時にトレーニング開始。
一番乗りだった。

今日のパートナーは
007_20110904201029.jpg
chikaさんとロープを結ぶのは初めて。
リード壁で5.10a~5.11dまで10本?を登ったところで昼飯。

昼飯は隣にある【レアル・プリンセサ・リカルディーナ磯上邸】へ
002_20110904201522.jpg
ここは神戸の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」のプロデュース。
広々としてゴージャスな応接セットが色々ありゆったりくつろげます。

003_20110904202055.jpg
私は唐揚げ入りサラダセット840円。
chikaさんは?セット840円。

ここはホットコーヒーなら何と!10杯までお代り自由。

ゆっくりくつろいで再びGRへ
すると
005_20110904202427.jpg
ショコラがさきちゃんと

そして暫くするとある男が私の目の前に
???…その男の顔を見てしばし頭が混乱
その男とは
006_20110904203136.jpg
そうヤナ兄さんだった。
ほんまビックリした。

登るつもりではなかったらしいがレンタルシューズを履いて私の指定する課題へトライ。
私が4便かかった水色26番を2撃、私が未だ登れていない水色16番を3撃
そして私が3手までしか行けない青色10番を何と1撃し居合わせたものから『おおっー!』と声が上がった。
先日のK本君といい備中ローカルは強い!

今日の私はリード壁の5.11dを1撃出来たが、ボルダーの水色16番が登れなかった。
しかしchikaさんは奇麗な安定した登りで水色16番を落とした。

それから今日は超久し振りにY浅さんにお会いした。
腰の具合が悪くクライミングは止めたとお聞きしていたがストレッチに来ましたと温和な笑顔で話されていた。
お元気そうでなにより!  

今日は10時30分から16時過ぎまで、よ~登りました。

そうそう今日はハナの10歳の誕生日だった。
華 10歳の誕生日 001
足の遅いハナに速く走れるようにと『瞬足』をプレゼントした。
コメント

長時間トレーニングされましたね!!
こちらは、本日登ったのは3時間くらいですよ(´∀`;A
それ以上は、指がもちませ~ん。

あっ、ちなみにGRのリード壁の高さはどれくらいあるのですか?

神戸に用事があってフラッとGRを外からガラス越しに覗いたらマメオさんを見つけてしまいました(笑)

いよいよコソトレではなく本気トレになったんですね。大雨でどこも登れない時はゲリラ的に出没するかもしれないので、またよろしくお願いします!

ふゅきゃ君≫
高さは10mくらいですね。
同じGRのなんば店は15mあるそうです。

ヤナ兄さん≫
ほんま一瞬思考が停止した。
いやいや日曜日のジムは本気で平日はコソトレや(笑)
ほい!いつでも来て!

昨日はありがとうございました!
こうやって見てみると、充実の一日だったんだなぁと改めて実感。
ありがとうございました。

と、ハナちゃん、かわいっ!!
フォトジェニックですね~。
『瞬足』素敵ですね。
純白でキラキラしてる。
女の子が好きそう。

chikaさん≫
昨日はお付き合いありがとうございました。(嬉)
久し振りにジムで登り込みました。(満)

ハナは『白の靴が欲しかってん!』と大喜びしてましたわ。(照)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ