プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日も一時間早引けしてGRへ
003_20110908212345.jpg
今日は僅かなヘソクリから2万円を拠出して回数券を買った。
12回で2万円なので1回につき四捨五入して1667円になる。
約2回分のお得かな。

今日はアップで108手の長もの課題を
002_20110908212702.jpg
Hi君設定の108手BONNO(煩悩) 5.12+らしい。

38手目で落ちた。

アップの後2の壁の水色16番をやったが全く駄目で前回より悪かった。
続いて1の壁の水色12番をやったが右足ハイステップからスローパーを取りに行くのが全く出来なかった。

今日はアカンと思い黒色を4課題したが一撃出来たのは2課題だけだった。

休憩の間に、なでしこと北朝鮮の試合をワンセグで観たが、よ~も引き分けで終われたなぁ~と言うのが正直な感想だ。
北朝鮮の最後の詰めの甘さに救われた感じやった。
しかし北朝鮮のパスワークと詰める速さはなでしこを完全に凌駕していた。
何か薬飲んどんかなぁ~と疑いたくなるほどのスタミナやった。

休憩後に2の壁の水色16番をやったら何と!登れた。

続いて1の壁の水色12番をやったらゴールの1個前のカチが取れた、内心いただきと思って出した右足を滑らせて落ちた(悔)

暫く他の人の登りを見ていたら同じ12番をやる方が居た。
その人はスローパーを保持出来ずに落ちていたが、スタッティックに手を出していた。

それを真似てやったら何と!楽にスローパーが取れた、今度は慎重に右足を出したがやっぱり滑って落ちた。かなり余裕があったので悔しかった。

最後に108手を38手までと奥の垂壁の35手課題をやって終了。

入れ替わりに岡山のK本君が来た。

次のコソトレは2週間後かな
コメント

水色16番、おめでとうございます!
12番のスタティックムーブ、できるかどうかわからないけど、今度教えてください。
それと、長モノもがんばらないと!
私は今日行くつもりです(^^)

chikaさん≫
ありがとうございます(照)
12番のポイントは、右手緑色カチで左足をスタートホールドの一番上に置き、右足は流す感じです。
右手を引き付ければ左手が自然に出ますのでスローパーの左側を包み込むようにすればOK!です。
お試しあれ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ