プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
11日日曜日に日帰りで権現へ行って来た。

メンバーは、リード君、タカちゃん、chikaさん、あらみちゃん、私の5人。

私とあらみちゃん以外は初権現だった。

前日TO隊長から何とか登れますとの情報をいただいていたが、「逆さでシェイク」と「もも」のコルネがべっとり濡れていた。

しかし登れない事はないと思いアップで「逆さでシェイク」に取り付いたが壁が湿っぽく1ピン目からテンションした。


最近週一王子のボルダーで鍛えているリード君はアップを兼ね「五右衛門 5.11b/c」にMOSトライ。
権現谷 001
左からリード君、ビレイヤーのタカちゃん、右端はchikaさん。

リード君は出だしのボルダーチックなムーブも難なくこなし洞窟からフェースへ、『おっ!MOSか?』と思ったらフェースの最後辺りでテンションした。
しかし2便目にRP。

続いてタカちゃんが「五右衛門 5.11b/c」にFLトライ。
権現谷 019
洞窟からフェースへ出るところで行き詰まり何度もテンションをしていたが、2便目には解決した。
次回はRP出来るでしょう。

初権現3人目のchikaさんは「逆さでシェイク 5.11b/c」をFLトライ。
権現谷 013
初めてのアブミだったが巧く登って棚へ

この日は出だしが濡れていたのでアブミを使った。

ここでこの日の途中でドーピング用に買った【Red Bull】をリード君、chikaさん、私が注入。
権現谷 022
果たしてその効果は…

このメンバーでは権現常連のあらみちゃんは「もも 5.12a」を
権現谷 041

権現谷 046
2便出したが終了点までは届かず、しかしムーブを解決すればあっさり登ってしまうので私もオチオチしとれんと思わせる登りだった。

昼を過ぎてローカルの大御所の昔のジョーさんと少し遅れて濃いキャラさんが来られた。
権現谷 032
殆ど毎週権現に来られお喋りとクライミングを楽しまれている。
羨ましい限りだ。

この日は残暑の日差しが強く陽の当たる個所まで登ると頭がくらくらするし汗も噴き出て来るのでしばし休憩した。

日が西に傾いたころ再度始動。

リード君が「逆さでシェイク 5.11b/c」に3便目を出した。
権現谷 020
終了点を目前にしてテンションとコールしたが、観ている全員からのガンバコールでRPした。

タカちゃんも「逆さでシェイク 5.11b/c」にトライ
権現谷 028
テンションしながも終了点へ
RPは次回かな?

chikaさんは初権現なので色々登りたいとのことで
権現谷 027
「五右衛門 5.11b/c」に出だしとフェースでテンションしたがムーブは出来ていたようなので次回はRP間違いなし!

続いて「もも」へ
権現谷 037
テンションしながらも核心のトラバース前まで登った。
どうでしたか権現は楽しめたかな?

さて私だが長年の宿題の「もも」に3便出した。
権現谷 049
トラバースの前までは何とかノーテンで登れるのだが…
まだまだ先は長いのかな?
しかし何とか今年中に落としたい!と思って何年が過ぎたやら(苦笑)

そしてこの日の最後を飾ったのはリード君だった。
クールダウンを兼ねて「留吉5.11a」をMOSトライ。
権現谷 048
楽勝でMOS!

リード君は後2年の間にサーティーンを落とすとの目標を持っているが、この調子で行ければフォーティーンも決して無理ではないと思う。

私はフォーティーンは無理なのでサーティーンを何とか登りたい、それも日本最高齢最高グレード記録として
現在の日本男性の最高齢最高グレード保持者は大阪のT田さんで確か69歳でこうもり谷「旅路5.13a」を登られている。
なので70歳当日に5.13aを登ればええんやけど、後10年はある。
後10年生きとうかなぁ…(疑)
コメント

お疲れ様でした

やはりエナジードリンクとガンバの声援は実力以上の力を引き出してくれますね

未だ備中では12登れていないので先ずは備中の12を狙います

又日帰り備中お誘い下さい

リード君≫
エナジードリンク私は上から飲んで下から出るだけでした(苦笑)

日帰りの回数増やしましょう。

もも

絶対登れます!
やらないと登れません!
登れるまでやりましょう!
簡単な事です。シンプルです。

simple is best!

T.O隊長≫
ガンバリます!

ももは長いルートなので、省エネといかにレストするかが勝負のカギですね~。
ガンバですp(・∩・)q

ふゅきゃ君≫
そやねん…
トラバース前にレストを試みるがレストにならん(涙)
頑張る!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ