プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
17日朝出かける前に高速道路情報を観たら山陽道が雨で通行止めになっていた。
ならば中国道で帝釈へ行くしかないと一路東城の街目指しトロトロと車を走らせた。

9時半ごろながの村到着。

早速花面公園から奈落の底を偵察。
帝釈~備中 001
双眼鏡で壁の状態を見るあらみちゃん。

壁の状態は…
帝釈~備中 002
第二道場は垂れで黒い帯が
しかし奈落の底には黒い帯が全く無かった。

では下りるべ~と
帝釈~備中 003
合羽、長靴、ヘルメット、懸垂用にハーネスに8環と雨の日に奈落の底へ下りるための完全装備を整えいざ!出陣!

奈落の底への入り口
帝釈~備中 004
ここに立つと何時も何時も下りる前から帰りの登り返しを考えて憂鬱な気持ちになる。

2年振りの奈落の底は
帝釈~備中 008
前日よく降ったし、この日も降り続いていたにも関わらずカラカラだった。
そして何より心癒される場所なのだ。

この日は名和のyoneさんが飛び入り参加。
帝釈~備中 007
「DANGER ZONE 5.12a」のyoneさん。

そしてあらみちゃんは
帝釈~備中 011
「アナコンダ 5.12b」を

私は「いただきます 5.11a」のランナウトを楽しみながらアップし、宿題の「しゃくとり大先生 5.12c」に2年振りに取り付いたが核心が全く出来る気がしないのと上部のランナウトに心がボロボロになり1便だけでヌンチャクを回収しyoneさんの「DANGER ZONE 5.12a」に目標変更。
帝釈~備中 016
「DANGER ZONE 5.12a」は高さが無いので終了点付近が濡れてムーブを起こせなかった。
しかししゃくとりより可能性がありそうなので次回からこれに打ち込む予定。

この日は一日中雨が降り続いていたにも関わらず壁は乾いていたが、湿度が異様に高く、奈落の底へ下りるのに全身汗みどろになるは、1本登っては全身汗みどろになるは、帰りの登り返しでも全身汗みどろになった。
帝釈~備中 026
雨と汗で全身ぐしゃぐしゃ。
御蔭で夜のビールが目茶苦茶旨かったです。


今回久々の奈落の底での成果と言えば雨にも関わらずに一日登れたことと、精神の鍛錬を少しだけ出来たことかな。
もっともっと寒くなってから精神を鍛えに通いたいと思っています。    


今日はここまで
コメント

今日も雨、奈落の底が呼んでます

先日は、本当にありがとうございました。今日もまた台風で大雨ですね、奈落の底で修行せざるを得なくなりそうです・・・。危険地帯が呼んでます。

yoneさん≫
こちらこそ楽しかったです。
「危険地帯」長居はしたくないですねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ