プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
以前Hodaさんが背筋のトレーニングにプランシェをやっていると仰ってました。
ではプランシェとはなに?
↓↓

どうすか?出来ます?
私は自慢じゃないけど全く出来ません。

でも何とか出来るようにとたまにトレーニングをしています。
腕立て伏せの両手を腰辺りに置いて行います。
結構しんどいです。

両手が肩の位置なら50回くらいは左程しんどくないですが腰の位置でやれば30回が限界です。
多分出来るようにはならないと思ってます。
コメント

段階的にやればできるようになるんでしょうか??
http://www.youtube.com/watch?v=YvbLSgWMJec

強くなれるなら
ちょっとづつやってみようかなv-91

てつ君≫
君はすでに充分強い!v-91
プランシェは私の考えではツエルブを登れる男クライマーは背筋腹筋とも充分持ち合わせているので大概出来ると思います。
ただバランスを保つのが非常に難しいです。
それとプランシェの態勢に入るのに静的に入るのと両足を跳ね上げるようにして入る入り方がありますが、静的にじわ~っと入るのは非常な腕の筋力と背筋力要りますがバランスは取り易いです。
勢いを付けて両足を(片足ずつでも可)跳ね上げるのはプランシェの態勢に入り易いですが止める時の前後(頭と足)のバランスを取るのが難しいです。
あと両肘を身体の脇に添わしてやればやり易いです。
今度岩場で実際に指導?しますわ(笑)
ところでTO隊長は出来る時があると言ってました(驚)

以外と難しいのでしょうか?
フロントレバーもですが、そのままの体制を維持したまま、ばた足したり、足を閉じたり開いたりすると実践的。

仰るとおり、クライミングしていれば普通にできるようになると思います。

無理して練習すると、クライミングにひびきますよ♪


プランシェもフロントレバーも
僕にとっては難しいですね(汗)

自分でも体幹が少し弱いかと思ってるので
少しづつやってみます!

Hodaさん≫
常人には非常に難しい技ですv-8

てつ君≫
Hodaさんが指摘されているようにやり過ぎは禁物です(笑)

やってみようとしたのですが、全くできませ~ん(´∀`;A

ふゅきゃ君≫
ツエルブクライマーなら出来る!
君は今手を火傷しているから力が入らんのやと思う。
それとコツがあると私は思ってます、っていう私も未だコツを掴めていませんがv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ