プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
翌10日は前夜早く寝た私は6時頃に目が覚めた。
他の方達は未だ夢の中。
静に起きて散歩へ
権現・岩谷 048
ながの村は霧に包まれ幻想的だった。

しかし霧に包まれたながの村を見るたび『霧降山荘』と誰が名付けたのか余りにも見事なネーミングに感心する。
その霧降山荘でI村ご夫妻と仲良く朝食を
権現・岩谷 050
I村ご夫妻は二の壁整備へ、我々は4月以来のロックバレーへ
その前に初ロックバレーのリン君とFいさんを花面公園から奈落の底と隣の壁を観てもらった。
権現・岩谷 052

駐車スペースでメグさと落ち合い岩場へ
ロックバレーは前日の権現と打って変って我々4人とメグさんの5人だけだった。

壁は心配された浸み出しも結露も無くパリパリに乾いていた。

メグさん、あらみちゃんはアプローチサイドにある「七草がゆ 5.10a」でアップ。

私とリン君とFいさんは「離婚届 5.8」と「おせち 5.10a」を私はアップでリン君とFいさんはOSとFL狙いで
結果は「離婚届 5.8」をFいさんはMOSしリン君はFLした。
「おせち 5.10a」はFいさんがFL、リン君はワンテンだった。
その後リン君はアプローチサイドの「七草がゆ 5.10a」をOSした。
権現・岩谷 053
「七草がゆ」のリン君。

Fいさんは同じく「七草がゆ 5.10a」をFL
権現・岩谷 057
「七草がゆ」のFいさん。

私とあらみちゃんはアップ後4月以来の「Death Penalty 5.11d」へRPを狙って
権現・岩谷 058
あらみちゃんはMRP狙いで取り付くも3テンして終了点へ

そして2便目
権現・岩谷 060
中間核心でフォール。

3便目中間核心の棚を止めたかに見えたが
権現・岩谷 061
落ちて来た。残念ながら今回はワンテンで終了。

私は4月の3テンで抜けた時『これは下から繋いで核心を抜けるのは至難の業やなぁ~』と思っていた。
しかしこの日の1便目核心のカチが大きく感じたがワンテンで終了点へ
そして2便目
権現・岩谷 064
出だしのボルダームーブが今までで一番楽にこなせた。
途中レストも充分し
権現・岩谷 067
核心の棚も余裕で止めれた。
しかしこのルートはここからが長い!息を切らせながら
権現・岩谷 069
やっとこさ終了点へクリップ!RPや(喜)
2年前の2009年4月19日のながの村清掃活動後に初めて取り付いた、その時は出だしが中々出来ずやっとこさできたものの核心下のレイバックで力を使い果たし敗退した。
その日から2年後の今年4月に再チャレンジしやっとこの日RPすることが出来た。
4日8便でのRPだった。

「Death Penalty 5.11d」は帝釈を代表するイレブンなので素直に嬉しい。

それからツヨツヨメグさんは「じゃこ天 5.12d」へ
権現・岩谷 062
小柄なメグさんには厳しい遠さが核心になるだろうが、この方はそれを克服する努力と力がある。

私はその後「ビール博士 5.11c」にMOSトライした。
権現・岩谷 072
4ピン目までは身体が勝手に動き殆ど迷うことなくこなせたが最終ピンを見上げた途端『無の世界』に絶望の二文字が頭を支配した。
しかしあれやこれやとムーブを繰り出しスタンスを見つけ『行ける!』との確信を持って暫くレストの後2撃を狙って2便目を出したが、2ピンから3ピン間のスタンスが分からなくなり敢無くテンション。
またここであれやこれややってスタンスを思い出し直3撃狙いで取り付くも腕が完全に終わっていてこの日は終了した。


話は変わるがレストの合間に『奥壁』の様子を見に行った。
権現・岩谷 056
「グリーンデスティニー」のハング下にバスケットボール大のスズメバチの巣があり盛んにスズメバチが飛び交っていた。なので上部の壁は当分登れないです。
コメント

デスペナRPおめでとうございます( ^-^)/:★*☆オメデト♪
最近、マメオさんの調子がいい感じがしますよ。

おめでとうございます!
ビール博士、私RPできていません。(涙
頑張ってくださーい。

ふゅきゃ君≫
ありがとう!
調子良いのかなぁ~ん…。
ただ以前よりレスト出来るようになったのは事実(嬉)

Hodaさん≫
ビール博士のRPが未だ!?
おっしゃー!闘志が湧いてきた(ワクワク)
22日に行く予定。

Death Penalty 5.11d RPおめでとうございます!
って、どんなに大変なルートかわからないのですが、難関なのは写真見ててわかります。
なにに、すごいですね、マメオさん。
あらみさんも!
写真も臨場感あふれてて、めちゃかっこいいです!(^^)
最近つよつよ女性クライマーさんたちのOS,RPの嵐が吹き荒れているようですが、ワタシも見習ってがんばります!
メグさんの登りも、ぜひ拝見してみたいと願っています。
あ~備中にも帝釈にも行きた~い。

chikaさん≫
ありがとうございます。
このロックバレーには他に「初○床」や「初夜○上手」という11d(先日までは11cだった)があります。
この3本のイレブンが登れればどこのツエルブでも登れると言われています。
おメグさんにも紹介しますのでぜひ一緒に行きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ