プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
この土日で帝釈と備中へ行って来た。

前日の雨がまだ残る中国道一路東城目指して走る。

山陽道と違い中国道は車が少ない、6時半頃三木の道の駅を出発し東城には9時過ぎに着いた。

東城ICの近くの道の駅で晩飯用の野菜などの食材を購入し霧降山荘へ

前夜遅く来られていた久し振りのyukio君とSunnyKさんそして何故かしいちゃん達と奈落の底へ
第一道場・権現岩 001
今回我々のメンバーはmuraさん、chikaさん、あらみちゃん、私の4人
ながの村の道路や奈落の底へのアプローチは前夜からの雨で濡れていたが

壁はパリパリに乾いていた。

奈落の底に8時過ぎに下りていた(早!)TO隊長とメグPが
第一道場・権現岩 003
「Mon Ami 5.13a」をリードするTO隊長。
この日2テンに持ち込んだ、サーティーンクライマーも目前。
益々遠くへ行ってしまう…(涙)
第一道場・権現岩 012
「赤帯 5.13a」をリードするメグさん。
この日は少し高度を上げられたそう。

yukio君は宿題の「しゃくとり大先生 5.12c」をやるつもりだったが、右の「KY活動 5.13a」のハングにスズメバチの巣があるので止め、あらみちゃんが取りついていた「アナコンダ 5.12b」を
第一道場・権現岩 005
裸族となって汗撒き散らし男になってたyukio君。

右は初奈落の底のmuraさんで「いただきます 5.11a」をOS。
「ケロケロ 5.11a」は中間トラバースで嵌りRPならずでした。

もう一人初帝釈のchikaさんは
第一道場・権現岩 010
「いただきます 5.11a」をOSしかけたが持ったホールドが剥がれフォールしOSを逃したが2便目にRP。
「ケロケロ 5.11a」はmuraさんと同じ中間トラバースで嵌りRPならずでした。

あらみちゃんは「アナコンダ 5.12b」を
第一道場・権現岩 007
核心を抜けられなかったが糸口らしきのをを見つけた模様。

私は「DANGER ZONE 5.12a」の1便目から21本目のツエルブ目指し全力で取り付いたが
2ピンを残しフォール。
ここから先は前回雨で濡れていて登れなかったところだ。
2便目に最後のピンへのムーブを解決し後4手でガバを取れば終わりなのだが、後1手のホールドに指がかかるものの保持出来ない。
この日は予想に反して日差しがあり暑かった所為もある。←って実力不足やろ!!!

という訳で21本目のツエルブは明日に持ち越した。

そしてこの日予想外の日差しを演出した張本人『お天気ネーサン』ことSunnyKさんは
第一道場・権現岩 008
「ケロケロ 5.11a」をRP。おめでとうございます。
奥がSunnyKさん。

そしてそしてこの日しいちゃんが宿題の「ケロケロ 5.11a」をアップを兼ねた1便目にRP。
しいちゃんが奈落の底でこの日に登ったのはこの1便だけだった。
第一道場・権現岩 021
登っている写真が無いので山荘での一コマ。
私のために『白州』のちぃこいのを買って来てくれた。皆で戴きました。
もう少し残っていますのでご自由にお飲み下さい(笑)

この夜は山荘で
第一道場・権現岩 017
muraさん、chikaさんの祝杯を

私は21時に沈没したが午前1時前に暑くて目が覚めそれから6時半ごろまで何度も目が覚めた。

翌朝久し振りのイケチャン登場。
第一道場・権現岩 023
ハナとセナにポン菓子のお土産をいただく。ありがとう!

朝食後備中の権現へ
途中日帰り備中リード君から権現は結露しているのでニューエリアへ行きますと連絡があったが、一応権現を覗くことにして行ったら薄っすら黒くなってるところがあるが充分登れそうなので権現に落ち着く。

今日の権現には我々4人とヤナ兄さん、たなかさんP。
ムカシノYさんペアー。
そして鳥取のI丸さんがお一人で、それから遅くにD氏、K氏ペアーの11人だった。

今日はmuraさんが長年の宿題「逆さでシェイク 5.11b/c」をRP
第一道場・権現岩 030
続いてchikaさんが同じく「逆さでシェイク 5.11b/c」をRP
第一道場・権現岩 034
muraさんchikaさんおめでとうございました。
次は「もも 5.12a」ですな。

そしてそしてあらみちゃんが…
第一道場・権現岩 033
「天下御免のむこう傷 5.12a」を3便目にまさかのRP!

しかし2便目の後に最後のムーブがよ~分からへんと言うので、私が手順と足の置き方を教えた御蔭なのだ。しかししかし一回口で言ったムーブをキッチリこなしてRPするのは力が付いた証拠だろう。
恐れ入りました(ペコリ)

私だがムカシノYさんが掛けたヌンチャクをお借りして「蛇の道は蛇 5.12b」に初トライした。
核心まで何回かテンションながら辿りつき核心のムーブを何度か試したが出来ないので下りた。

下りて暫くしていたら急に腰が痛くなり立って居られなくなった。
そして腰を真直ぐにして歩くことさえ辛くなったので今日は登らずに寝ていた。

今も腰が痛い、明日前に行った『気分転館』であんまをしてもう。
先週は中4日しかないのでGRコソトレは行かないと言っておきながら行った。
やはり疲れが溜まっていたのだと思う、私の悪い癖は直らないようだ。
コメント

私だってやるときゃやるんですよ!
白州おおきいのは13登ったときに飲みましょうねぇ!
御腰お大事に。ずっと頑張っていましたからね・・。

しいちゃん≫
へぇへぇー!
御見それしやした~。
13なぁ……いつになることやら。
腰痛いし当分休養かな…。

お疲れ様でした。
久しぶりにマメオさんたちにお会いできて楽しかったです。
また遊んでくださいね。

帝釈・備中ツアーでは大変お世話になりました。
たくさんのツヨツヨクライマーさんにお会いできて光栄でしたし、色々なことを吸収させていただきました。本当に学ぶことばかりです。
そして、「逆さでシェイク」RPできたことは、今までのクライミング人生の中でもとっておきにうれしいことでした。
次は「モモ」に挑戦します!

マメオさん、腰は本当に大切ですね。ゆっくり養生してください。
GR、しばらく禁止ですよ~。

晴れただけじゃなく、暑過ぎてしまってすんません。
でも、あの天気の中、乾いた岩で登れただけでよしとしてください(笑)
また、晴れをつれて行きますので、よろしく~v-278

腰、お大事に。

yukio君≫
しゃくとりもええけどDANGER ZONE面白いで~。
また遊びましょう。

chikaさん≫
「逆さでシェイク」RPおめでとうございました。
「もも」良いルートです、頑張ってください。
GR当分行きません(悲)

SunnyKさん≫
私適には絶好のコンディションでした。
又晴天お願いします(笑)
腰痛い…(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ