プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
腰の痛みだが、昨日のアンマは一時的なだけで今朝は床から起き上がるのに難儀した。

一番楽な姿勢は立っていることだが、社内で一日中立っては居れない、そこで用も無いのに有るふりをして

ウロウロした。

今回の腰の痛みは何の前触れも無く、23日の昼を過ぎた頃急に痛みが出た。

なので骨に不都合が生じていてはと思い、今日会社帰りにスポーツ専門の整形外科で診てもらった。
001_20111025211156.jpg
ここは以前右膝の半月板の切除手術をした『あんしんクリニック』の系列にあたる。

非常に人気があるのか待ち時間は1時間半で診察時間は5分だった(呆)

うつ伏せや仰向けに寝て、先生が足を色々動かし『お尻周りの筋肉が異常に硬い、そこから腰に来ている。』

『風呂上がりにストレッチをするのとアンマや針も良いです。』と言われたので「昨日アンマと鍼を打ってもらいました。」と言うと

『一回ぐらいでは治らない続けて行けばその内に治ります。』

「骨には異常は無いですか?」と聞くと

即『全くありません』とのこと

昨年末にやはり腰が痛くアンマに3回ほど通って治した。

それから腰の状態は良かったがここ数ヶ月頑張り過ぎていたのでそろそろアンマで解してもらはねばと思っていた矢先だった。

出来れば月に最低一回アンマで解せば良いのだろうが費用を考えると行きづらい。

しかし早く治したいので明日アンマに行く、が、高い治療費を払って又あの痛さに耐えなければと思うとなんか複雑や。
コメント

出かけており、久しぶりにブログを見ました、腰のほう大事にしてください。今週末からまた登りに出かけます。そろそろ向こう傷を完了したいところです。

yoneさん≫
ありがとうございます。
リラックスして取り付けば登れます。
ガンバでっせ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ