プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:
003_20111027194159.jpg
上巻の冒頭に
…大方の人にとって、それは自分とは何の関係もない無用な記録です。けれども、ちょっとした気の迷いで、あるいは暇つぶしのつもりで流し読みを始めたら、ついつい最後まで読み耽ってしまった、という方もあらわれるかもしれません。…

とある。私はその一人になった。

あらすじは、戦後の昭和24年ごろ、阪急十三駅近くに奇跡的に空襲に遭わずに残った通称『骸骨ビル』と呼ばれるところに、自分とは何の縁も縁もない戦災孤児を二人の青年が親代わりになって育てるというもの。

読後の感想は、人間の繊細な内面が分かり易く書かれている、私はやはり宮本 輝さんの小説が好きだ。


話は変わりますが、腰ですがだいぶん良くはなりましたが、まだ右側に懲りというか違和感が強く残っています。
なので今週末のクライミングは勿論、11月初めの鳳来ツアーも私は取りやめました。
腰が良くなっても暫く遠征はしないで近場でリハビリクライミングをしようと思っています。

今回の腰痛に対して多くのクライマーの方からお見舞いのコメントやメール戴き感激しています。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
コメント

これからもずっとマメオさんとご一緒させていただきたいので、ここはひとつ、ゆっくりと“養生”(いい言葉ですね)してください。
近場のリハビリクライミング、いつでもお付き合いします。私にとってはギリギリクライミングだけど(^^;)

chikaさん≫
ありがとうございます。
誠意奮闘して『養生』するように努めます(汗)
リハビリクライミングのお付き合い宜しくお願いします(ペコリ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ