プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
カテゴリをクライミングGEARとしたが、果たしてそうなのかなぁ…

今日は久し振りに女房と買い物ツアーへって昨日も行ったけど(苦笑)

ホームセンターに行ったついでに
003_20111030165118.jpg
【マメハケ四代目】を作る事を思い立った。
今回は50mm幅の刷毛にしてみたが使い勝手はどうだろう…。

002_20111030165320.jpg
サンドペーパーで文字を消し、柄を短く切って木工ボンドで柄を接着する。
約2時間放置して接着剤の固まるのを待つ。

004_20111030165550.jpg
スリングを通す穴を開けサンドペーパーで反りを取ってマメオの印を押しスリングを付ければ完成。

費用は刷毛代348円と今回は少し良い刷毛を買った。
あと接着剤やサンドペーパー代など。

所用時間は接着剤硬化時間を入れて2時間半くらいかな。
005_20111030170321.jpg
ホントなら『マメオ』が白抜きになるのだが印の朱肉が滲んで不鮮明になったので黒色サインペンで修正した。
完全な失敗作になった。

腰だがだいぶん良くなった。
寝起きに少し痛みが出るが、大したことはない。

明日3回目のアンマに行って解してもらう。

3日木曜日は天気も良さそうなので、こうもり谷でリハビリクライミングをしようと考えている。

独りなので居合わせたクライマーにビレイしてもらおうと思っている。
コメント

3日、ヒグラシ&カワセミのつよつよクライマーと蝙蝠谷行きますよ!(詳細は後日my blogにupします)
ビレイいたしますよe-461

SunnyKさん≫
ありがとうございます。
宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ