プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日も『あんま気分転館』に行って来た。
備中・権現谷 001
総合治療で腰と右膝裏に鍼打ってもらい、その後右足を主に解してもらった。

何故右足なのかは、今年の初めにある処で左膝下辺りを壁で強打した。
この時マジで折れたと思ったが、折れて無かったがその後数ヶ月異様に骨が腫れていた。

この事があって骨って腫れるんやと思った。

この怪我で自然に左足を庇い続けたのだろう、その結果右足に疲労が蓄積され続け膝裏の靭帯や筋肉の張りとなって現れたのだろう。

左膝下の骨は殆ど元に戻っている。


総合治療の初めに両手の平と甲と両足の甲のツボを何やらの測定器で測定する。

治療後にプリントアウトされた測定結果を観ながらアドバイスを受ける。

で今日の測定結果は
IMG_0001_20111031205950.jpg
今回平均値と前回平均値を見比べることにより改善されているかが分かる仕組みだそうだ。

それから目標平均値と言うのが設定されているが、私の現在の状態はかなり低い。

ただこの目標平均値が何を根拠に設定されいるのか全く分からない。

今日は前回10月26日より改善されているが目標平均値に達することは無いと思う。

ちなみに今年の今までの身体の調子が最悪だったのは2月頃だった。

2月21日測定結果を見比べれば
IMG_0002_20111031210904.jpg
全体、手、足とも目標平均値の1/4~1/5しかない。

それと健康情報に

≪元気度≫
過労状態です。
とか

―H5(三焦経)抑
では、寒冷に順応しにくい。
となっいた。

この2点は合っているが他は合っていないように思う。

あらみちゃんから常々『おっちゃんの精神年齢は中学生くらいやけど身体は爺さんなんやからやり過ぎに注意し!』と良く言われる。

今後は【老いては子に従え】の諺通りに行こうと思っています。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ