プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
9月15日以来のこうもり谷へリハビリクライミングに行って来ました。

今日は一日中曇っていたがこの時期にしては気温が高く暑かった。

しかし寒いのが苦手な私にはベストコンディションだった。

今日は、チカさん、久し振りのマルチさんと

まずは登る前に入念にストレッチをしてアップに「もういいでしょう5.9」を
こうもり谷でリハビリ 001
このルートを登るのは何年振りだったか。
新鮮で面白かった。

続いて最近腰の具合がすっかり良くなったマルチさんも
こうもり谷でリハビリ 005

髪を短くカットしてより可愛らしくなったチカさんも
こうもり谷でリハビリ 007
「もういいでしょう5.9」でアップ。

続いて3人で「マーメイド5.10b/c」を登りアップを終了。

そして私はチカさんが先週から取り付き始めた「復活5.11c」をマスターで
こうもり谷でリハビリ 020
元気な時と変わらない登りで一安心。

チカさんは「復活」に3便出し3便目にワンテンに持ち込んだ。
こうもり谷でリハビリ 039
神戸近郊の不動岩や烏帽子・駒形岩で登っているクライマーの多くが「復活」の薄被りとストレニアスに苦労するが、先月備中権現の「逆さでシェイク5.11c」をRPした実力は本物だ。

次回にRP出来るでしょう。

マルチさんは宿題の「エネマ5.10d」に←エネマとは医学用語で【浣腸】のことやて(* *)
こうもり谷でリハビリ 027
2便目にRP!おめでとうございました。

昼を過ぎてリード君が
こうもり谷でリハビリ 031
アップなしで「泪君5.12a」に取り付くが中間部が悪過ぎて繋げない。

ならばと前々から取り付いている「ピロリ5.12a」へ
1便目にMRPした。おめでとう!
これでこうもり谷のツエルブで残すは「泪君5.12a」と「旅次郎5.12b」だけになった。


そしてタカちゃんも可愛らしい帽子をかぶって来た。
こうもり谷でリハビリ 036
先月の29日に「活断層5.12a」をRPしてツエルブクライマーの仲間入りをしました。

他にSunnyKさん率いるひぐらし・カワセミのツヨツヨクライマー達も来ていた。
こうもり谷でリハビリ 011
「呪い5.13b」のisaさん。
先週「旅路5.13a」をRPしサーティーンクライマーになられた。おめでとうございます。

カワセミのU西さんの「呪い5.13b」
こうもり谷でリハビリ 034

そしてひぐらしのツヨツヨN尾君は
こうもり谷でリハビリ 035
「旅路5.13a」を
久し振り会ったが顔が小さくなっていた。


そしてそしてSunnyKさんの「カンテ5.12c」
こうもり谷でリハビリ 017
3便出すも後2手でフォール!RPは間近か…?

しかしカンテはここから始まると言っても過言ではない!頑張って下さい。

私は最後に「哲学の道5.10c」でクールダウンし入念にストレッチして早めにクライミングを終えた。
まだまだ余裕はあったがぐっと我慢した。

腰も右膝裏も痛みや違和感もなくええリハビリになりました。

次は週末やけど天気が…。
コメント

さすがにホームの蝙蝠谷…すんなりと登ってはりましたね。
でも、無理せず、腰はしっかり治しましょう!!

昨日は復活のヌンチャク掛けありがとうございました。
ホントにスムーズで見惚れました。
マスターで登れるようになるのが目標です。
明日はヤナ兄さん、sunnykさんと、北山公園でボルダリングです!(^^)

SunnyKさん≫
ありがとうございます。
今まで百回以上は登っているルートなんでガタ付いた身体でもなんとか様にさせられます。
「カンテ」最後は雄叫びで越えて下さい(笑)

chikaさん≫
お付き合いありがとうございました。
「復活」に取り付いた頃の私はそりゃ~酷いものでしたよ。
chikaさんの方が遥かにええ登りをしてます。
「復活」をさっくと落として「活断層5.12a」にトライして下さい。

見事なタイミングの写真ありがとうございます。でもこのあとは…今年中にはなんとかしたいものです。
週末は雨っぽいですが、またお会いしたときにはよろしくお願いします。


U西さん≫
コメントありがとうございます。
今年中にはきっと落とせますよ。
こちらこそ宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ