プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
こうもり谷 001 - コピー
【台風12号豪雨災害チャリティTシャツ】
大阪のクライミングジム・ヒグラシのイケメン店長ひぐらしさんのブログ《クマゼミには負けへんぞ―》
を先日何気なしに覗いたら下記の内容の記事がアップされていたので速攻で申し込んだ。

『先の台風12号は我々関西のボルダラーになじみ深い奈良県南部に甚大な被害をもたらしました。
その奈良県のボルダラーが中心となり、このほど「台風12号豪雨災害・復興チャリティ」と銘打ちTシャツを作成し、関西にあるクライミングジムにて販売する運びとなりました。』


昨日届いたので早速今日着てこうもり谷でリハビリクライミングを久し振りのあらみちゃんとしてきた。

週半ばの雨の影響が少し残っていたが晩秋の日差しは暖かかった。ちゅうか暑かった。
こうもり谷 002
木々の葉が太陽に照らされキラキラ輝いて奇麗だった。

岩場のコンディションは
こうもり谷 003
終日16℃でじっとしていると少し肌寒かったが夕方近くなると少し滑った感じになった。

今日は我々以外に8名のクライマーが来ていた。

その中に昼頃ヤナッチとこうちゃんペアーが
こうもり谷 013
「鷲鼻ハング5.11d」のこうちゃん。
2便目にRP。今日唯一のRPだったのでは…

おめでとう!確か3撃?相変わらずツヨです。

そして先日「呪い5.13b」をRPしたヤナッチは
こうもり谷 014
「旅路5.13a」にOSトライ。
核心までノーテンで行った。
核心の3手程以外は全く危なげ無い登りだったのでRPも早いだろう。

ゆったりと確実に高度上げて行く登りは見た目の派手さはないが安定感がありひょっとしてOS?
と思わせる登りだった。なんじゃかんじゃ言いながらもツオイ!

久し振りのあらみちゃんは「カンテ5.12c」に
こうもり谷 017
4便出すもワンテン3便、2テン1便だった。

あらみちゃんは直上ラインで登る、私が登った時は右に行ったり左に行ったりとガバを追うラインだった。
直上ラインは力が無ければ登れないラインだと私は思っています。

あらみちゃんの強さがホンマ物の証だろう。
私もそのうち直上ラインで再RPしようと思う。

今日の私だが10台3本、11台3本、12を1本登ったが腰は大丈夫だった。

ビレイにも不安があったが大丈夫だった。

今日は夕闇迫るまで岩場に居て最後だと思ったらいつもの先生が独りで来られユマールで登られていた。

暗くなる前に自転車道へ
こうもり谷 020
夕焼けが奇麗だった。
明日も良い天気だろう。
コメント

このTシャツは思った以上にかっちょいいですよね。
背中のロゴがレア♪

夕焼けの写真、感動的にきれいですね。
昨日のこうもり谷も晴天でした。
腰も順調に回復されているようですし、またよろしくお願いします!

ひぐらしイケメン店長さん≫
ところでTシャツの胸に書かれているのは何語?そんで意味は?

chikaさん≫
でしょう、自分でも驚くほど巧く撮れました。ってデジカメのシーンを《夕焼け》にしただけなんやけどv-8
腰はほぼ完治しましたので宜しくお願いしますv-91

訳すとバックプリントの上部に書かれてる「漂えど沈まず」という意味のラテン語だそうです。
どんな困難であれ、沈んでたまるかー!ってな意味だとか・・。

ひぐらしさん≫
なるほどええ言葉や
ありがとう!

私も今日ピンクのTシャツゲットしましたv-221
写真載せて頂いてありがとうございます。
次回はお薦めのレインボーにトライしてみますねv-7

こうちゃん≫
又載せまっせv-212
レインボーはスリルがあってホンマに面白いでっせv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ