プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
24日はTO隊長と勝山へ

今年の後半から雨が多い所為か旭川の支流新庄川は増水のため通常の渡渉点は激流のため渡渉不可能。
備中滞在 032
駐車場から出雲街道を川上へ100m程行ったところに架かっている用水路の縁をビビりながらテクテクと

だ~れも居ない勝山の岩場
備中滞在 035
石灰岩の小さな岩場だが『山椒は小粒でもピリリと辛い』というより『勝山は小粒でもヒェーーーーと叫ぶ激辛い』なルートが揃っている。

この日は真庭の狼さんから「エロンティアスピリット5.11c」の核心のボルトのハンガーが回り危険なのでリボルトして欲しいとの依頼で訪れた。
備中滞在 034
この「エロンティアスピリット5.11c」は出すところへ出せば5.12aとグレーディングされても不思議ではないと思っている。(出すとこって何処やは秘密)

数年前にMOSトライした時に核心をランジして越えたが力を使い果たしOS出来なかった。
その後年に一度の清掃の度にRPしたいと思うが壁が濡れていて思いを果たせないでいた。

今回FIX掛けついでにMRPを狙ったが核心で左足を滑らせ思いを遂げることは出来なかった。

この日はなにせ寒かった
備中滞在 040
6.5℃神戸の真冬の気温だった。
私は寒さにぼっけえ弱いのでムーブなんてどうでもええとチョンボしてFIXを張りTO隊長とバトンタッチ。
備中滞在 038
リボルト中のTO隊長。
備中滞在 039
JFAから寄贈されたFIXEグルーイングアンカーをTCNetからお借りしたHILTIRE500で施工しました。
これで安心してフォール出来ます。
来年6月の勝山清掃の日に壁が乾いていますようにむにゃむにゃ…。

この日の私のクライミングはエロティア一本で終わりにした。

その後はリボルトを終えたTO隊長のMOS祭だった。
備中滞在 041
「愛のカンテ5.10d」のTO隊長。当然MOS。

その他「燃え尽き症候群5.10c」「勝山町民5.11c」「北風小僧5.10d」をMOS。
特に「勝山町民5.11c」はあらみちゃんが一撃してたので相当気合が入っていましたが私から見れば相当余裕を持ってのMOSでした。

翌25日はレスト日にして権現と杉田の偵察に行った。

権現への途中で以前から気になっている個所を入念に見た。
備中滞在 042
上の写真は権現側から見た所だが、道路が川の流れで抉られている。
どの位抉られているのか見たら
備中滞在 043
写真では分かり難いが相当抉られている。
今直に道路が陥没する危険は無いと思うが、来年の梅雨や台風での大雨で浸食が進んで道路が無くなる恐れが充分にあると感じた。
出来る事なら早急に改修して欲しいと願ってます。

そして昼から杉田ロックへ
壁は乾いていたし蜂の巣もなかった。

晴れて気温の低い日にはお勧めのエリアです。
ただし「フクちゃんのC5.11c」がこのエリアで一番易しいルートです。
私は未だ登れていないので今シーズン中に登りたいと思っています。

今日はここまで
明日はT釈ロックバレーを

そうそう24日の夜だが、この日は小屋に私一人だった。
寝付が良い私は22時前に爆睡した。
一度日付が変わった午前1時半頃目が覚めたが又眠った。

そして何か異様な気配に目が覚めた。
昨夜と同じで2ルンゼの方から得体の知れない形容し難い音が地鳴りと共に徐々に大きくなって近づいてきた。
『ん…?風女?否違う地震や』
時計を見たら午前4時半頃だった、その30分程後にもう一度今度は小さな地震があった。

しっかし夜の用瀬小屋は色んな事が起こるので楽しいです(汗)。
コメント

リボルトお疲れ様ですm(_ _"m)
今年のリボルト作業はお手伝いできると思いま~す。

このたびはお世話になりました。

来年は、エロじじいになってちょうだいね。

ふゅきゃ君≫
今回私は現場監督して楽チンでしたv-8
来年のリボルトを手伝ってv-218

ババチョップさん≫
ヘイ!来年は必ずエロじじいになりまっせ。そのため今からしごいとこ腕をv-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ