プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
25日の夜の小屋はヤナ兄さんが泊りにきた所為か何事も無く平穏な一夜だった。

普段私は他人の鼾を非常に気になるのだがこの夜のヤナ兄さんの鼾は心地良い響きに聞こえた。

さて26日はあらみちゃんがTさんの河馬号でロックバレーに来ることになった。

6時に神戸を発つので9時にはT釈へ着くだろうとあらみちゃんからのメールを見て、Tさんの河馬号なら

8時半にはT釈に着くに間違いないと判断し7時半頃未だ夢の中にいるヤナ兄さんに挨拶せずに小屋を出発。

天気予報では暖かくなるとのことだったが、小屋周辺の気温は1℃

車のフロントガラスの夜露が凍っていた。

途中の平川は
備中滞在 046
神戸の真冬でも滅多にない気温だ。

そして8時半頃T釈のながの村に着いたら既に河馬号が止まっていた。

ロックバレーの駐車スペースの気温は
備中滞在 045

しかし太陽が降り注ぐロックバレーはグングン気温が上がり暖かった。

なので
備中滞在 047
河馬号のオーナーは何と!ノースリーブで「デスペナ5.11d」を

相方のボスも
備中滞在 062
Tシャツで「じゃこ天5.12d」を

この日は久し振りのイケチャンが珍しい組み合わせで来ていた。
備中滞在 061
名和CCのmoriさん。「初夜床5.11d」を

そして
PB261001[1]
SunnyKさん。「バージンロード5.10c」を
(この日SunnyKさんは「バージンロード5.10c」と「酉蔵5.11a」をOSされました。)

イケチャン、moriさん、SunnyKさん、何の繋がり?

そのイケチャン
備中滞在 051
「じゃこ天5.12d」を

他に関西から顔見知りのお二人が来られていた。

あらみちゃんと合流した私は宿題の「ビール博士5.11c」に
MRP狙いトライしたがムーブが出来ず1ピンを残しロワーダウン。
2便目にムーブを解決し終了点へ

3便目を出す前にイケチャンから差し入れの
備中滞在 052
『やまんぼう』で餡子を補給。

そして3便目、最後のフェイスに立つところで何を勘違いしたか一手抜かしたためバランスを崩しフォール。

こりゃあかんと危機感を感じた私はドーピングを
備中滞在 054
タウリン1000mg辺り18円を飲んで4便目を
備中滞在 059
餡子&18円タウリンの御蔭でRP出来た。やれやれ。

相方のあらみちゃんだが「北斗5.12a」にトライ。
1便目出だしで行きつ戻りつをしつこく繰り返しなんとか出だしをこなしたものの最後の1ピンを残してロワーダウン。

しかし2便目に全てのムーブを解決して3便目。
PB260998[1]
見事RPしよった。
今年に入ってからムーブを解決すれば高い確率でRPしているしムーブを解決するのも早くなった。
理由を聞いたら『テンションと言わないようにしてん、テンションしたくなっても後一手出してフォールするようにしてん』とのことだった。

この言葉を聞いて、そりゃ~強なるなぁ~私も見習おうと思ってはいるのだが…

二人気を良くして一足お先に岩場を後にし用瀬小屋へ

この夜の小屋は関西勢、関東勢、ローカル勢と賑やかだった。
備中滞在 063
関東から来られたMさんに戴きました。
つぶあんの饅頭を赤飯で包んでました。
美味しかったです。

この夜も平穏無事に過ぎました。

明日は最終です。
コメント

『ビール博士』おめでとうございます。
あらみちゃんも、『北斗』おめでとうございます。

どんなつながり!?…(笑)
神出鬼没のお天気ネーサンですので晴れをつれていろんなところに現れまするe-454
また、よろしくです。

あらみちゃん、まめおさん共に絶好調ですね~(*⌒▽⌒*)
あやかりたいですσ(^_^)

タウリン1000mg辺り18円で、11cなら、ほんにお買い得ですな。

てか、いが饅頭がチョー気になるス。。。

SunnyK≫
ありがとうございます。
これから事前に行き先をブログに公表して行って下さい、そうすれば雨に合わないので(笑)

ふゅきゃ君≫
あやかるなら絶対あらみちゃんに
私の絶好調は何時崩壊するかもしれんからな(苦笑)

イケチャン≫
そおかぁ~ほなタウリン1000mg辺り50円くらいのにしたら13も登れるかな…

『いが饅頭』は確か栃木県の名産だそうで、粒あん入り饅頭と赤飯の組み合わせは素朴でぼっけえ美味かった13dかな(…)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ