プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
27日は【老いては子に従え】ではないが、あらみちゃんの希望で権現に行った。

あらみちゃんの調べた天気予報でこの日の最高気温は18℃とのことだったが

権現は6℃を少し上回る位でぼっけえ寒かった。

ここで日帰りのリード君とタカちゃんに合流。

リード君とタカちゃんは「天下御免のむこう傷5.12a」を
備中滞在 065
リード君のむこう傷。

私とあらみちゃんは「笹の茶5.12c」に取り付く予定で「もも」の下部をアップで登ったが岩のあまりの冷たさに恐れをなし、早々に長屋坂に避難した。

流石に長屋坂は14℃ほどあり暖かかった。

あらみちゃんは「吹矢の娘5.12c」にMリードで
備中滞在 066
3便目に上部核心手前までノーテンで登ったのにはびっくらこいだ。

私は長屋坂で唯一登っていないイレブンの「フリッカー5.11c」に何時以来か定かでないが取り付いた。

1便目2ピン目にクリップ出来ず敗退。
2便目ちょんぼしたりして最後のピンを残しムーブも解決したのかしてないのか取りあえず3便目に備える。

ここで
備中滞在 067
タウリン1000mg18円のドーピング液を注入しシューズをSCARPA『Instinct』からLA SPORTIVA『MiuraVS』に履き替え3便目を
備中滞在 070
我ながら安定した登りが出来RP!
これで長屋坂のイレブンは全て登った。

何故シューズを履き換えたのか?
1便2便とスカルパのインスティンクトで登ったが滑って滑って滑りまくった。
フリッカーのフットホールドはカチは殆どなく黒光りした岩にスメアーする個所が多い。

あらみちゃんもビレイしながら『マメオさんがそれほど足を滑らせるのは珍しいなぁ~』と感心するくらい滑った。

ならばスメアーに強いスポルティバのミウラーVSに履き替えてトライしたら全く滑る事無く安定して足が置けRP出来た。
【弘法筆を選ばず】ではなく【マメオシューズを選ぶ】でした(笑)

途中リード君とタカちゃんが権現から移動してきた。

リード君は「天下御免のむこう傷5.12a」を3便目にRPしたとのことだった。

リード君はコウモリ谷や烏帽子・駒形岩で多くの12を登っているが備中ではこれが初12になる。
ツヨツヨの彼の事だからこれから備中の12をガンガン登る事だろう。

タカちゃんだが宿題の「黒鳥の交差点5.11c」に取り付くもワンテンだった。
それも一応核心を越えてからのワンテンだったのでホンマに惜しかった。
次回はきっとRPするでしょう。

以上で23日から27日の備中滞在記は終わります。
今回の滞在で一番の収穫は「カウントダウン」を登れたことでした。
あとはニューエリアの「時間よ止まれ」が登れれば私のクライミング人生に於いて思い残すことはなくなる。
ニューエリア今年中に行くかなぁ…。


コメント

タウリン1000mg 18円

安いドーピングですが、効果絶大って感じですか??

ふゅきゃ君≫
効果絶大だv-91
カインズホームというホムセンターのオリジナル商品なんで安い!
これはおすそ分けしまっせv-509

備中滞在記、毎日楽しく読ませていただきました。

カウントダウン、よかったですね。
長屋坂11台完登も!すごいです。
話題が12台ばかりで、溜息ものですが、仲間に入れる日を夢見て、トレーニングします!
腰の調子もよさそうですね。
よかったです。

chikaさん≫
ありがとう!
chikaさん貴女はすでにTeamマメオ(今創設したv-8)の一員ですよv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ