プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今朝は早めに家を出て駐車場の草刈りを

あらみちゃんが『もう9時やで』と呼びに来たので、もう少し残っていたが切り上げて岩場へ
こうもり谷 001
晩秋の衝原湖と丹生山系。
少し寒いくらいだったが青空が気持ちええ。

今日は多くのクライマーで賑わっていた。
こうもり谷 015
我会から7名と会友のタカちゃん。
こうもり谷 004
クライマーはヨウコちゃん、ビレイヤーはあらみちゃん、屈んでいるのはテラ君。

他にSunnyKさんとisaさんと若者そして昼からN尾君。
その他10名程が来て賑やかだった。

SunnyKさんは「ハットトリック5.11b」をisaさん、若者、N尾君は「旅路5.13a」を

そう言えば「ハットトリック」前の紅葉だが
こうもり谷 003
奇麗ではないが紅葉してましたわ。
あらみちゃんの勝でした。

紅葉と言えば大テラス横の紅葉
こうもり谷 006
バックの青空で赤い色がよけいに引き立っていました。
今週で紅葉も終わりになるでしょう。

今日烏帽子岩に目標があると言って烏帽子に行ったリード君が昼前に『「ラマーズ5.12b」をRPしてきました。』と現れた。
こうもり谷 016
「御中元5.11c」のリード君。

リード君に続けとあらみちゃんの「カンテ5.12c」
こうもり谷 013
3便目に不安定だった中間部をタカちゃんのムーブ採用して安定した奇麗な登りでRPした。
恐れ入りました(ペコリ)

そして私もリード君あらみちゃんに続けと「タフグリップ5.12a」を
PB200969[1]
写真は11月20日にSunnyKさんに写していただいたものです。
リード君のレストのアドバイスを採用し3便目にRP出来ました。
8日16便かかりました。
昨日『落とす!』と宣言していたのでやれやれです。

この日も1便目後に当然
こうもり谷 010
タウリン1000mg18円なりのドーピング液を注入して2便目にトライしたが最後の乗っ越しのカチが取れずフォールした。
3便目は左腕が疲れていたにも関わらず少し余裕を残してRP出来た。
しかし効き目が現れるのがちょっと遅いので次回からは注入後1時間程置いてトライしようと思います。

今日の岩場は終日12℃でクライミングには最高のコンディションでした。
まだ暫くは良いコンディションが続くでしょう。

今日も日が暮れるまで遊びました。
こうもり谷 018
この時期こうもり谷の岩場から自転車道までのアプローチは17時を過ぎると真っ暗になりますでヘッ電があれば心強いです。

来週11日日曜日にこうもり谷を予定されている方は県道入り口右側の有料駐車場が使えません。
毎年8月第一日曜日の『草引き』の日の駐車場を臨時に無料開放しますで地区内の道路に違法駐車しないようにお願いします。
朝8時頃には扉を開けておきます。
宜しくお願いします。
コメント

ミワちゃん、リード君、そして新田さんRP!おめでとう!です。
やっぱり継続と情熱なのかな?arutuも、もう少し頑張ろうと思います。
哲道の紅葉はこうようするのですね。。。v-7間違っていました~。

arutuさん≫
ありがとうございます。
まだまだ現役!頑張りましょう!
お互い蝙蝠谷に年中通っているのにええ加減ですなv-8

マメオさん、あらみちゃんRPおめでとうございます。
あらみちゃんは最高グレード更新ですか!!

RPおめでとうございます。
今日はPUMPもガラガラ、絶好のクライミング日和でした。ところで、最後の夕日の写真、素晴らしいですね。

ふゅきゃ君≫
ありがとう!
そう!最高グレード更新しよりましたわ。

登攀工作員さん≫
ありがとうございます。
工作員さんに写真を褒められるのは格別に嬉しいです。
最近ホワイトバランスを色々変えて写しています、これもその内の一枚です。

タフグリップおめでとうございます!
にぎやかそうで、楽しそうで、行きたかったな~。
最近ちょっと登れていないのですが、この、欲求不満をバネにします(笑)


マメオさん、あらみちゃん、RPおめでとうございます!
毎週2人揃ってお土産GETでうらやましいです(笑)
マメオさん、登れてよかったね!やれやれ(笑)

chikaさん≫
ありがとうございます。
その欲求不満は確実に力になりますよ。
私も経験していますから確かです(笑)。

SunnyKさん≫
ありがとうございます。
写真お借りしました。
仰るようにホンマにやれやれですわ(苦笑)
それにしても「ハットトリック」おしかったですね~次回はサックと登れますよ。私が保証します(笑)

マメオさん、次々とRPおめでとうございます。あらみさん、とうとう12後半ですね、おめでとうございます。

yoneさん≫
ありがとうございます。
今まで辛抱してきたご褒美だと思っています。
あらみちゃんはどこまで伸びるか楽しみですわ。

『タフグリップ』RPおめでとうございます!!
私も気合い入れ直してもっとマメに通わないと(>_<)
とは言え、次の蝙蝠谷は来年になりそうです。
来年また宜しくお願いします!

カオリさん≫
ありがとうございます。
近々スペインへ行かれるそうですねぇ~。
ええなぁ~羨ましい。
楽しんで来て下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ