プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
先の三連休に備中で今年最後のクライミングを楽しんで来ました。

初日の23日は帝釈の奈落底に行こうと思っていたが天気予報でクリスマス寒波の来襲が伝えられ帝釈の天気は雪で最高気温は2℃最低気温は-2℃とあったので恐れをなして三日間とも備中で登る事にした。

そして9月19日以来のニューエリアへ
2011最後mの 001
この日は10名のクライマーだけだった。
そのうち8名が関西勢だった。

陽が射せば暖かいのであらみちゃんはなんと!Tシャツ一枚で「水の泡5.12a/b」へMRP狙って
2011最後mの 004
2/3程のところでフォール!
しかし最高到達点を更新した。
この登りを右隣の「定価ピンチ5.12d」を登りながら見ていた大阪のSさんが『あらみちゃん突っ込んで行きますねぇ~しかもマスターで男前な登りしますねぇ~強くなるのは当然ですねぇ~』と感心していた。
この日3便出したがRP出来なかった。

私は「時間よ止まれ5.12a」へ、既にヌンチャクがかかっていたので1便目からRP狙って取り付いたが
不思議に気負いは全く無かった。
しかし両足を悪~いスタンスに置いて右手を叩いて大きなコルネを取る処で手が弾かれフォール。
ここで落ちたのは初めてだったが気持ちを切り替え最後の右ラインをシッカリ確かめ2便目に備えた。

充分レストしドーピング剤も注入し
2011最後mの 002
指のかじかみ防止に
2011最後mの 008
ウコンの力のアルミボトルに熱湯を入れチョークバックに忍ばせ
新調の
2011最後mの 009
勝負シューズ【ミウラー】を履いて
昼過ぎに2便目を
2便目も全く気負いを感じないで楽しく登れた。
そして
37be27d6-s[1]
写真は《team ROCKS》のブログから無断拝借しました。

少しの余裕を残してRP出来た。

丁度一ヶ月前にRPした「カウントダウン5.12a」とともに「時間よ止まれ5.12a」は同じ時期にトライを開始していた。しかし両ルートとも全く歯が立たなかった何度も絶対に登れないのではと思い、あらみちゃんに悔し紛れに『もう封印する!』と何度も宣言したが、心の中では何時かは絶対登ってやると思い続けていた。
それとTO隊長からも『諦めたらお終いです、登れるまで登り続けましょう』と何度も激励された。

御蔭で登れました。

この日team ROCKSのヤナ兄さんとみこちゃんが杉田ロックに行くと言いながら何処で道を間違えたのかニューエリアに来た。

そのヤナ兄さん「親の心子知らず5.12a」へ
2011最後mの 010

みこちゃんは
2011最後mの 013
「二度目の春5.11c」へ
2011最後mの 017
そして最後のラインを直上しRP!おめでとう!
みこちゃんの男前な登りをカメラを覗きながら惚れ惚れ見てました。

その後私はあわよくば一日で2本目の12を狙って「親の心子知らず5.12a」にトライ
2011最後mの 018
しかし核心で足を滑らせフォール。あわよくばは泡と消えました。

今回のツアーは年に一度の贅沢で【朝日堂】さんにお世話になりました。
2011最後mの 028
奇麗なお風呂に美味しい食事、そして暖かい部屋で暖かい布団で寝る。
病み付きになりそう…ってかなりました。

今日はここまで
コメント

おぉッ、時間ストッパーになったすか。ブラボーッ。
次は、おじぃなのに親不幸になるべくガンバすな。

『時間よ止まれ』おめでとうございます。
今年はいっぱい成果ありでしたね~。

備中…ニューエリも天気良くて温かかったんですね~。

イケチャン≫
ありがとおー!
そや!2012年初12は親不孝になる。

SunnyKさん≫
姉さんありがとうございます。
暖かいと言っても時たま小雪が舞ってました。

オリーブおいしく食べていただけてよかったです(ほんとかなぁ・・・)
今年をきっちり有終の美で飾ってすばらしいです。・・・ほれぼれv-10
ウコンの力よさそうですね。

しいちゃん≫
ありがとう!
オリーブ御世辞抜きで美味しかったです。
又ちょうだいv-8
来年の早春のころ《かつおのたたき喰らうミングツアー》の企画宜しく。
楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ