プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
色々あってこの土日は妻長老さんとニューエリア、杉田ロックで登ってきた。
備中3 001
午前8時半頃の成羽町は5℃だった。
備中3 003

土曜日は小雨の降り続く中寒さに耐えながら「親の心…」に4便出した。が、棚に手が届くものの止められずワンテンの繰返しで進歩なし。
どうやらワンテン地獄に嵌まり込んでしまった模様。

原因は足の位置に問題があると思う。
ならば足位置を変更して地獄からの脱出を試みるべく性懲りもなく今週28日土曜日ニューエリアに出撃する。

妻長老さんだが「親の心…」は5年程前にRP済みで今回は私の応援とトレーニングを

強さもさることながら持久力の凄さに驚きました。
ちょびっと分けて欲しい。

夜は久し振りに用瀬小屋泊まり

今回秘かに楽しみにしていた妻長老さんの晩飯は期待通りに美味しかった。
備中3 009
胡麻味噌鍋やったかな?
初めてだったがメチャ美味かったです。

その後即席炬燵に足を突っ込んでこうちゃん、たなかさん、お天気姉さん、A山君とたなかさん差し入れの白ワインを殆ど独りで飲んで気持ち良くお喋り、気が付くと23時を少し回っていた。
こりゃいかんと速攻で爆睡。

包丁でまな板を叩く小気味良い音で目が覚め時計を見たら7時半頃だった。こんなに遅くまで寝たのはいつ以来か…。

朝飯は玉子焼きとブロッコリーの炒めものと米麹味噌のお味噌汁。どれも絶品、特にブロッコリーの炒めものは鰹節と醤油と味醂の絶妙な味加減が何とも美味かったので二杯もお代わりしてしまった。
備中3 010


日曜日は急遽参入したたいぞう君を伴って杉田ロックへ

駐車場で隊長ズとスライドしゆっくり岩場へ

岩場には既にM山P、隊長ズそして日和佐以来のババチョップP、たけぞー君と病み上がりのsioちゃん、イケチャンが居た。
備中3 012

お天気姉さんから預かった賞味期限切れの『栗むし羊羹』をイケチャンに、お裾分けで戴いたが賞味期限が切れていてもぼっけえ美味かった。ごっつぁんでした。

この日は曇り時々晴れの予報に反し晴れぱなしで非常に暖かかった。
そんな暖かい中背中に使い捨てカイロを貼りつけた御仁が二人。
備中3 014
備中3 015

私はアップとムーブ確認を兼ね「フクちゃんのC」に、そしてムーブを解決し自信満々で2便目を、核心を抜けた上部でホールドを見失いパニクリかけたが沈着冷静に必死のパッチで両手を叩けまくるが何も無い。こりゃ落ちるかもと天を見上げたら頭の上にガバポケットがあった慎重に右手を入れ危機を脱出し余裕綽々でRP成功。やれやれ。

そして次なる目標ルート「停滞前線」にFL狙いで取り付いた。
が、どっ被りの出だしに両腕と肩回りがミシッと音がし凝り固まってしまい3ピン目で情けなくテンション。
妻長老さんのアドバイスで4ピン目にクリップしたところで私の体力気力共にスッカラカンになったので終演とした。

妻長老さんも「停滞前線」に3便?否4便?出し最後にはムーブを解決し終了点に
あの持久力はやはり只者ではない。
備中3 019
「停滞前線」の妻長老さん。

この日「停滞前線」をババチョップ師とアジアユースで活躍した高校2年生の男の子がRPした。
備中3 027


次回から杉田で「停滞前線」に取り組むが果ての無い挑戦になると思う。

今回初めて妻長老さんとのツアーだったが色々勉強させていただき実り多い2日間でした。
それに美味しい食事に舌鼓を打たせていただきました。
又よろしくお願いいたします。
コメント

三登は追いすぎでしょう(^。^;)

ふゅきゃ君≫
仰るとおりでございます(^-^;
身の程知らずでしたm(_ _)m

用瀬小屋の宴会は楽しいですね~。
また、よろしく~。

SunnyKさん≫
ホント時間の経つのを忘れてしまいます。
こちらこそよろしくです。
それから【栗むし羊羹】ごっつあんでした。
こちらも又よろしくですv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ