プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土日で久し振りに日和佐の岩場へ、これまた久し振りのあらみちゃんと行って来た。

現地でteam ROCKSのヤナ兄さん、めーさん、イチ君そして今や古代の太陽神ラー、天照大神、アポロ等の後継者としてその存在感を際立たせている現在の太陽神SunnyKさん、KさんのパートナーA山君と合流。

SunnyKさんの参加が確定するまで日和佐の天気は【曇時々晴】の予報だったが参加が確定した途端【晴】になった。
日和佐の岩場ツアー 011
どうよこの曇一つ無い空。しかし風が強く寒かった。

岩場に着くとこれまた久し振りのH御夫妻が居られた。
最近日和佐の仙人になれたようだが、仕事で痛めた腰の具合が良くなく早目に帰られるとの事だった。

私とあらみちゃんが〔ひだまりエリア〕でアップしてドームに戻ると既に帰られたあとだったが、なんと!我々のためコーヒーを作って下さっていた。
気遣いに感激しながら美味しく戴きました。ありがとうございました。

さて私は昨年末に「ひわさ丸」乗組員実技試験に2度落ちている。
巷では超易しいと言われているが、dなのでそう簡単には受からないだろうがマスターで三度目の正直を狙う。
しかし「ひわさ丸」の縁を掴むまでの手順足位置が解明出来ない。「ひわさ丸」は出だしから大ガバが連続するが強い傾斜に腕の消耗も半端でない。
そして核心部になる最後の壁の形状がそれまでと一変してガバは無くなり縦のクラックになる。カチから悪いホールド5~6手を経て悪く甘い縁を掴んで終了点にクリップするクリップ核心なのだ。
核心に入る前に如何に腕を休めるのかが合格の成否を分ける。

2便目にたけぞー君から聞いていたニーバーレストを試すがイマイチ決まらない。
回復しないまま核心に突っ込むがカチが保持出来ずフォール。
四回目の実技追試も落ちて駄目。
この便であれこれとニーバーレストを試し『これや!』との確信を得てロワーダウン。

この日最終実技追試の3便目に備えカンニングペーパーならぬドーピング液注入。
日和佐の岩場ツアー 027

そして3便目を出そうと用意してたらヤナ兄さんが来て『ヌンチャク回収するのですか?明日は登らないのですか?』と聞くので『あかんかったら明日又掛ける』と返事した。そしてヤナ兄さん達は〔ひだまりエリア〕に消えた。

ギャラリーの居ない中あらみちゃんのビレイで3便目を、核心前のニーバーレストだが両腕が回復するのが実感出来るくらいガッチリ決まった。
P2110814[1]

そして無欲無心で突っ込んで行ったら目の直ぐ上に終了点に掛けたヌンチャクが有った。『えっ!?クリップ出来るわ』とクリップした。そして『えっ!?終り?登れたん?』未だ余裕があったのでもっと上まで行ったろかと思う程最後の悪く甘い縁を余裕で持てていた。
降りて暫くしてヤナ兄さんが戻って来て『登ったんですか?』と驚くは、あらみちゃんもまさか登るとは思わんかったとホンマ皆失礼なやっちゃ。
とは言っても私自信が全く登れるとは思っていなかったので一番驚いています。
色々言われていますが2日5便目での実技試験に受かり「ひわさ丸」乗組員になれました。それと5年振りにグレード更新が出来たのは嬉しい。
他は、イチ君がヤナ兄さんが寝ている間に「岬めぐり」をオンサイトした。
日和佐の岩場ツアー 009
爆睡中のヤナ兄さん。
日和佐の岩場ツアー 014
「岬めぐり」をOSトライ中のイチ君。
そしてヤナ兄さんだがイチ君がオンサイトしたと知り結果としてオンサイトしかない状況でガチガチのプレッシャーを身にまとわり付けて「岬めぐり」へ
日和佐の岩場ツアー 023
日和佐の岩場ツアー 026
プレッシャーを跳ね除け見事オンサイト達成した。
日和佐の岩場ツアー 041
この日も遅くまで遊びました。
その夜風呂に入って膝を見たら痣になっていた。

さっぱりしたあとSunnyKさんのテントで大宴会が…
日和佐の岩場ツアー 054
私はいつも通り途中で撃沈。
お陰でA山君の恋愛悲話を聞き逃した。

今日はここまで。
コメント

「ひわさ丸」乗組員実技試験合格おめでとうございます( ^-^)/:★*☆オメデト♪
「ひわさ丸」乗組員の皆さんで、またこちら方面にも遠征に来てください。

オッ、乗組員になりましたか。やりますな。
くやしいので、オイラは機関長めざしたろ。

121ふゅきゃ君≫
私の知る限り、まだ船長と船員の二人だけなんでもうちょい増えてから行くわ。
乗組員試験は磯ヒヨドリの子育て時期以外は何時でも受験させてくれるからふゅきゃ君も受験したら^^

イケチャン≫
そないして機関長がおらんと船が動かん^^;

楽しかったですね~。

なんか、名前の前に「神」がついてるし…、その前にもいっぱい神の名前が並んでるので、ビックリ!
いつのまにやら、こんなにえらくなってしまって、外れたときがこわいにゃ~(笑)

SunnyKさん≫
ホント楽しかったです。
ラーユ鍋美味しかったですよ~又お願いします^^
「ラジャラウト」次回RP間違いなしです。

おめでとうございます!
次は13ですねY(^^)Y

船乗りなら港毎に夢中にさせる課題を持っとくもんです。次は誰に会いに行くの~?ところでクライミングでできた痣をDVと勘違いされた人がいるそうです(笑)

まめおさん、今回もお世話になりました。楽しく登ることができました^^
また、姉さんとは街中でボルギョーザしたことがありますが、みなさんとの晩餐ははじめてで、たくさん笑ってたくさん頂きました^^ あらみちゃんにもよろしくお伝え下さい。ありがとうございました!!

sioちゃん≫
ありがとう^^
そやな~東京バナナをしょっかなぁ~^^;

たけぞー君≫
ニーバーよー効いた。
まだまだ魅惑の課題があるので通いまっせ~。

めーさん≫
チョコありがとう。
いつもあんな感じなので又楽しく登りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ