プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は関西岩場整備ネット(KINet)のお手伝いで不動岩に行って来た。
不動岩整備 001
9時前のJR道場駅前。

不動岩も薄っすら雪化粧。

この中で作業するのかと思うと帰りたくなった。

不動岩整備 003
KINet代表初Nさんの挨拶とM大先生から作業時に於ける注意事項のお話があった。

今日は他にF救助隊長、アンパンマンさん、chikaさん、それとミヤモさんの計7名で行った。

私とアンパンマンさん、chikaさん、ミヤモで正面壁の整備を
不動岩整備 006
壁は被っているので濡れていない。

フィックスを張るのは正面壁のエキスパートであるアンパンマンさんの役目。
不動岩整備 007
梯子を登るようにスタコラと「タイコ5.11c」を登って行かれた。

そうこうしているとミヤモ登場。
不動岩整備 014

ミヤモと私で作業を行った。
不動岩整備 021
作業開始するころから青空が広がり寒い思いをしないで作業が出来た。
天の助けだ。

M大先生、F救助隊長、初Nさん達は東稜での作業。
不動岩整備 043
二人が立っているのは先月事故のあった「ウリウリ5.11d」の終了点。

今回の最大の課題であるのがこれ↓
不動岩整備 044
赤い線で囲っている岩がズレているらしく、いずれ崩落する可能性があるのだが推測で5~6トンはある巨岩をどのようにするのか協議をした。

近い内にKINetから今日の作業内容の報告があると思う。
その中にどうするのかが示されるだろう。

正面壁整備班は昼飯後正面壁でクライミングを楽しんだ。
不動岩整備 046
chikaさんに「タイコ5.11c」のお手本登攀を披露するアンパンマンさん。

そしてchikaさんの【できたらRPしたいトライ。】
不動岩整備 056
2便出した2便目は安定した登りだったので行くかな!?と思った矢先テンションが、今日はワンテンだったがRPは間近だと思わせるええ登りでした。

私も登ったが落ちなかったのでやれやれだ。
「タイコ」は5.11cなのだが私は苦手でRPの確率は半々である。
5.11cで一番の苦手は備中長屋坂の「黒鳥の交差点」でRP以来7年近く経つが再RP出来ていない。

一番得意と言うか好きな5.11cはコウモリ谷の「復活」でアップとクールダウンに登っている。
コウモリ谷も行きたいがこう寒くてはとてもじゃないが行く気がしない。

ハールよ来い!はーやく来い!
コメント

寒波の中整備お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ
インフルエンザが流行っていますから、ご注意ください。

いつもいつもご苦労様です。
不動岩どころかスポートクライミングにも触れない生活が半年近く…
雪が溶けるまでは山を断ち切れません
春よー

不動にトレーニングにいったとき、うすい鉄板(棚材みたいな)で作った手製ボルトをたくさん見ました。
あれは誰が打ってるんですか?

初めて整備に参加させていただき、ありがとうございました。お疲れさまでした。大先輩、重鎮の方々が、私にも丁寧に教えてくださり感謝です。登らせてもらっているんだ、という気持ちがさらに大きくなりました。
さて、アンパンマンさん、マメオさんがするするっと行かれたタイコですが……夢ではRPできました(笑)
リラックスと、左手のカチさえ見失わなければ! 
登れたらすぐご報告しまする。

土曜は極寒だったですが、不動の整備だったんですね。
みなさん、ご苦労様でした。
本当にありがとうございます。

ふゅきゃ君≫
ありがとう!
我家でインフルエンザに罹っていないのは
息子と女房と私だけなのですが私は風邪やインフルエンザには無縁なのです。
理由は【○○は風邪をひかん】ですわ。

ONSさん≫
何方が打っているのか知らないですねぇ…。
ルート開拓する時にプロテクションとして何を使うかは開拓者の選択の自由なのです。

chikaさん≫
お疲れ様でした。
タイコは次回間違いなくRP出来ます。
保証します(笑)

SunnyKさん≫
姉さんは備中だったんですよねぇ~。
しかし空の神様が時たま微笑んでくれましたので作業中は寒く無かったです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ