FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:
IMG_20120229190525.jpg
“いい若い者がいちいち明日のことを考えてはならぬぞ。
きょうの力はきょうのうちに使い果たせ。
さすれば明日は明日でまた新たなる力が湧く。
骨惜しみは新たなる力の妨げになると思え。
日々使い果たし、日々生まれ変わる。若者はそうでなくてはならぬ。
いや、若者ならずとも、人間はみな一生、そうでなくてはなるまい。”


このところを読んでいて先日の杉田を思い出した。
土曜日の登りに比べ日曜日の登りの不甲斐なさは寒さの所為だけでなく連チャンで前日の疲れもあってのことだろう歳も歳やしと思っていた、
が、徳中2のたけぞー君も連チャンの二日目は満足な登りが出来ないと言ったのを驚きをもって聞いた。
となると『骨惜しみは新たなる力の妨げになると思え。』ということだろうか…。

明日もあるから今日はこれくらいにしとことが影響しているのだろうか…。

ならば次回は翌日のことを考えずに一日一日で力を使い果たしてみたろ。
次回連チャンは3月半ばの鳳来になる。
どないなるか楽しみや
えっ!?年寄りの冷や水やて、そうかも…。
コメント

お!
鳳来行くんですか?

ワシも行こうかな。

Hodaさん≫
3月17日~20日の予定で行きます。
おいで

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ