プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
一週間ほど前にchikaさんからヤナ兄さんとめーさんが7日土曜日に阪神対巨人の応援がてら烏帽子に来ると聞いた。

備中ではいつもお世話になっている二人に会わない手はないと、しかし事前に通告したのでは面白くないので当日岩場へ先に行って待ち伏せして驚かすことにした。

9時前に岩場に着いたら一番乗りだった。

暫くすると続々とクライマーがやって来た。

顔見知りのクライマー数人から『烏帽子に来るなんて珍しいですねぇ~』と言われた。

そう言えば昨年7月3日以来だった。

そうこうしているとお目当てのお二人がやってきて私の顔をまじまじと見ながら『えっー!?なんでここにいるんですか?』と期待通り驚いてくれた。しめしめ^^

続いてchikaさんの上司のS君が奥さまの許可を得て登場。
烏帽子・駒形岩 007

その少し後に
烏帽子・駒形岩 009
muraさん、なっちゃんご夫妻が息抜きに来られた。
お元気そうでなによりでした。
お二人にワケギ(分葱)をいただいたので酢味噌和えにして女房と美味しく戴きました。ご馳走さまでした。

さて登りの方だが、chikaさんが宿題の「寄ってらっしゃい 5.11a」をchikaさん、S君、ヤナ兄さんが一抜けを狙ってトライ。

ヤナ兄さんはオンサイトトライ(写真右)
烏帽子・駒形岩 011
このルートは11aなのだが核心部はムーブがあってオンサイトは非常に難しい。

案の定というより
烏帽子・駒形岩 010
出だしの1ピン目でテンション。

続いて「ジャスティス 5.11a」をオンサイトしたS君のトライ。
烏帽子・駒形岩 015
背の高いS君には核心のムーブは窮屈なのだろう。
テンションしまくってました。

そんな男たちをしり目にchikaさんのRPトライ。
烏帽子・駒形岩 018
ヒールフックをツーフックにして力の抜けた綺麗な登りでお見事RP!

上の写真の右のクライマーは「ジャスティス 5.11a」をリードするS山仙人で確か昨年のタイ以来だったが相変わらずお元気そうだった。

そしてめーさんは
烏帽子・駒形岩 019
烏帽子の超人気ルート「タイムトンネル 5.10a」を

昼を過ぎてchikaさんの次の目標の「プロミネンス 5.11b」のトライで駒形岩へ
烏帽子・駒形岩 021
昨年一度トップロープで登ったとのことだったが、この日は初リードで中間の核心までノーフォール。
核心のムーブも解決して最後のトップアウトも全く問題無くクリアー。
次回のトライでRP出来るでしょう。

この日は久し振りに多くの懐かしい方とお会いする事が出来た、おまけに阪神が巨人に勝ったしでええ一日でした。

それから駒形岩の巨岩の崩落跡の処理ですが、近い内にI原さんが浮石の撤去をして下さるそうです。
お怪我のないように注意して作業して下さい。
コメント

いつもお世話になっているのはこちらの方で・・・^^
今回もありがとうございました。
関西の年配のクライマーさん達のパワーに圧倒されました・・・^^
いつものことと言われてましたが、手の傷、お大事にしてください。
次は本○でお会いできますね。姉さん・A山君も来てくれるし・・・
楽しみにしてます。
勝ち試合も最高でした!!

めーさん≫
手作りのケーキご馳走さんでした、マジ美味しかったでv-218
本○は賑やかで楽しくなりそうやなv-290

わっ!S山仙人!! 
相変わらず元気そうで、うれしくなりますね。

エボコマ…長い間行ってないっす。
『よってらっしゃい』も『プロミネンス』もワンテンのまま、放棄して何年も経ってますわ。
Chikaさんに抜かれちゃいます(した?)ね~(笑)

姉さん≫
S山仙人ホンマお元気でした、刺激いただきましたわ。

chikaさんは他のクライマーの核心ムーブを自分に合ったムーブに変えるのが上手い、「プロミネンス」次回登ると思いますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ