プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
日曜日も少し早めにコウモリ谷へ
蝙蝠谷 004
途中の幻の滝は消滅していた。これで普通なのだ。

岩場の温度計は
蝙蝠谷 005
太陽が当っていて21℃もあった。
しかし太陽が壁の後ろに回ってからは12℃と登るには絶好のコンディションだったがビレイしているとダウンを着ていないと寒かった。

「マーメイド」の壁際に
蝙蝠谷 006
タチツボスミレが満開に、しかし自転車道の桜は蕾がやっと膨らむ程度だった。

この日の仲間は、タカちゃん、あらみちゃん。
蝙蝠谷 014

日差しに誘われて多くのクライマーが
蝙蝠谷 015
といっても先週より少なかったかな。

あらみちゃんは「タフグリップ 5.12a」を
蝙蝠谷 040
女性の初登を目指して。←多分初登になると思う。

タカちゃんは「カンテ 5.12c」を
蝙蝠谷 030
上部のムーブが固まっていないところを決めればRPは近いでしょう。

今週もやって来ました。お天気姉さんは「ロンググリーン 5.11c」を
蝙蝠谷 025
ちょっとお疲れ気味…しかし核心のムーブを少し解決されたようで着実にRPへ近づいています。

そしてもうお一人Cさんの「ハットトリック 5.11b」
蝙蝠谷 026

この日ただ一人成果を出しご満悦
蝙蝠谷 033
次一緒に「旅路郎 5.12a」をやりましょ。

この日も女性陣は意気盛んでしたわ。
蝙蝠谷 041
左から「タフグリップ」のあらみちゃん、「鷲鼻ハング 5.11d」のUさん、「ロンググリーン」の姉さん。

私はというと先週に続いて「旅路郎 5.12a」をやりましたが、下部でテンションしまくって先週のサクッとした登りはどこへやら、おまけに2便目に上部で左手薬指に激痛が走りこの日は終焉となった。

蝙蝠谷 036
異様に腫れた左手薬指、2年前の中指剥離骨折の悪夢の再現かと翌日病院でレントゲンを撮った結果、骨には異常は無いが相当酷使して側副靭帯を痛めたため腫れているとのこと。
暫く休養しなさい。とのことだった。

なので今週は休養週間にしますわ。
人差し指の内側も割れたことやし。
蝙蝠谷 038
コメント

薬指の腫れが相当ひどいですね((T.T; )
お大事にしてください。

ふゅきゃ君≫
ありがとう!
昨年の秋から身体に無理を強いて来たのでここらでちょっと休養せーちゅうことですわv-8

カツオのタタキ、シコタマ食ったらなおりますぜ。

イケチャン≫
本場のタタキに酒は土佐の司牡丹で決まりやなv-218

骨折してなくてよかったですね。
でも靭帯はクセモノかも。
しっかり治してくださいませ。

わし鼻の上空に3人ぶら下がってる写真…いいですね~e-454
3人ぶら下がってるだけでも珍しいのに、みな、女性とは~。。。(笑)
確かに蝙蝠谷で元気なのは女性陣かも…(笑)

SunnyKさん≫
ありがとうございます、ホッとしましたわ。
しっかり登りながら治しますわv-8
長年コウモリに通ってますが鷲鼻のハング帯に女性ばかりがぶら下がっているのは記憶にないですねぇ~v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ