プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:閑人閑話
左手薬指を痛めてからネットであれこれ調べていたら面白いサイトを見つけた。

イケメンは薬指が長いことが明らかに、男性の指の長さと容姿の意外な関係

そのサイトから抜粋すると↓↓

人差し指よりも薬指の方が長い男性は、女性から魅力的だと思われる可能性が高いという研究結果が発表されました。

指の長さの比率は性ホルモンと関係があると言われていて、薬指の方が長い人は、胎児の時に子宮の中で男性ホルモンの一種であるテストステロンに長くさらされた結果、そのような身体的特徴を得るのだと見られています。

2番目の指(人差し指)と4番目の指(薬指)を比較した数値に2D:4D比率と呼ばれるものがあり、この比率は人さし指の方が長いと数値が高くなり、逆に薬指が長いと数値は低くなります。そして今回の研究で示されたのは、この2D:4D比率が低い、すなわち薬指の方が長い人の方が容姿に恵まれていて、いわゆる「イケメン」だと思われやすい傾向があるということでした。


ポイントは人差し指より薬指の方が長ければイケメンだそうです。

このサイトを見てさっそく自分の指を眺めてみました。
↓↓左手
005_20120411204618.jpg
若干薬指が長い。

↓↓右手
006_20120411204827.jpg
贔屓目に見て薬指が長い。

なので私はイケメンなのだ^^

我が家にあと男が二人いる。
息子と孫だ。

息子は両手ともに同じくらいの長さだった。
これはここだけの話だが、女房の血が混ざった所為だろう。

もう一人の男、孫のセナ、いやぁ~ビックリしました。
004_20120411205158.jpg
両手の薬指共に長いです。
じじ馬鹿ではなくセナはイケメンでしょう。

さて貴方の薬指は人差し指より長いですか?
コメント

私は全くモテません…

足形で言うところのギリシャ型ですね。
特徴的なのは親指のはえ始めが下の方で 手のひら全体が使えスローパー保持に有利かな?と思っています。
マイナス面は指パッチンが出来難い位でしょうか・・・
この逆がエジプト型で足指ですと親指が一番前に出ています、日本人はこの型が多い様です。

おぎちさま≫
お久しぶりです。
私は若い頃子供によくモテました。

コメントをいただいてじっくり自分の足形をみました。
私の足形はエジプト形ですわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ