プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
雨は1日の夕方から2日の未明にかけて激しく降り続き昼を過ぎても止むことはなかった。
キャンプ場横を流れている清流の中岳川も茶色く濁った濁流に変貌していた。

この雨では登れるエリアもないし、ようこちゃんが昨日フォールしたときに痛めた腰の具合が酷いようなのでレスト日にして医者に診てもらうことにした。
私やあらみちゃんの経験で医者といっても整形外科ではなく整体関係の医者がいいだろうとなった。

しかし九州は大分県の山の中である、どこの整体院に行けばよいのか全く検討がつかない。
そや!佐伯市在住のSさんに聞こうと、前日教えていただいたアドレスにメールをした。
30分程後に返信があり、案内してくれるとのこと、ありがたい!
早速車を走らせ佐伯市内のとある場所から再度Sさんに連絡。

10分も待たない間にSさんが車で登場。
いやぁ~あの時は本当に頼もしく見えました。

Sさんの先導で10分程走ったところにある『ひまわり整骨院』に到着。

ここでSさんにお礼を言って別れ、ようこちゃんは、ここは居酒屋?と思わせる威勢いい声に導かれ整骨院の中へ。

そして待つこと約2時間、再び威勢のいい声に見送られ凄く楽になりましたと笑顔で出てきた。

症状は酷いことなくフォールしたことで腰の筋肉が緊張し痛みが出たとのことで、治療としては鍼を打って電流を流し筋肉の緊張を解し骨盤の歪みを矯正したそうだ。

この治療で腰の痛みもずいぶんと緩和したらしい。

治療後Sさんに経過とお礼のメールを送った。

昼飯を食べてから各エリアの偵察がてら本匠村観光を、『遊歩道エリア』は全面びしょ濡れ、そして『小半鍾乳洞』見学を、連日の雨で洞窟内の通路が所々水没するなどして違う意味で面白かった。
005_20120508202337.jpg

そして『魚道エリア』は登れるルートがあるものの番匠川の増水で徒渉不可能。
007_20120508202406.jpg

『井ノ上タワー』も全面びしょ濡れ、『猪鹿エリア』は見える範囲で垂れが見られた。

『宮前エリア』は終了点付近が垂れでびしょ濡れ。『前高エリア』は10台が辛うじて登れそうだった。『神社エリア』は垂れで上部がびしょ濡れだった。

キャンプ場への途中に以前から気になっていた『猿谷の石風呂』を見に行った。
009_20120508202438.jpg

010_20120508202445.jpg
昭和初期まで実際に使われていたそうだ。

中岳キャンプ場近くのトトロの森で三時のおやつを
011_20120508202620.jpg
このバス停は実際に使われています。
012_20120508202627.jpg
ここのマスターは猟師でもあり話が面白い。

そして木浦名水館でゆっくり身体を温めテレビで佐伯市の天気を確認。それによると今夜から晴れ6日ごろまで続くとのことだった。

夕方Sさんから返信があり《困った時はお互い様ですよ》とあった。しかし口で言うのは簡単だが行動を伴うのは中々出来ないことだ。ホンマに神様仏様S様でした。
ありがとうございました。

夕食をゆっくり食べ中岳川の濁流の川音を子守唄に眠りに就いた。
2012GW九州ツアー 077

ドタン!バタン!カン!カン!カン!との人為的な雑音に眼を覚まされ外に出たらなんと!めーさんが居た。

そしてめーさんが空を見上げ《凄い星!》と感嘆の声を上げた。
つられて見上げた空に無数の星が光輝いていた。…やっと晴れた…時計を見たら午前3時前だった。
真夜中にペグを打ち込むのは止めましょうと独りごちて再びシュラフに潜り込んだ。

今日はここまで。
コメント

真夜中にペグ・・・
失礼しました(汗)
次からは気をつけます

てつちゃん≫
独り言なんで気にせんといてv-290
ところで「リバーダンス5.12a」MOSおめでとう!
「振袖」の方が難しかったやろv-8

真夜中に 夜空見て叫んでしまってすみませんでした(>_<)
私も、以後気をつけます。

まめおさんのもう1つのつぶやき・・・
えぇなぁ今日から晴れるで、に、全てが含まれてたんですね。

あと、他のキャンパーの方にも断りと挨拶してくださってるの拝見しました。見習います!ありがとうございました。

めーちゃん≫
気にせんといて、お陰で夜空一杯の星を見ることが出来た。

見てたん、照れるなぁ~v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ