プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
芹谷と言えばこいつ↓↓
芹谷 005
蛭だ。

蛭対策に靴と足首周りに吹きかけて試してみたが↓↓
芹谷 031
果して効果は???
ただ直接に噴霧したら悶えていた。

この日の芹谷は足の踏み場も無かった、その中に超久し振りにT井さん(こちらを向いている方)が居られた。お元気そうでなによりでした。
芹谷 013
それともうお一人今年始めに備中でよくお会いした、ちんさん(写真ありません)も居られた。

少し順番を待ってラ・バンバでアップ。
芹谷 010
「ラ・バンバ5.11a★★」の私。

続いてツエルブにしては登り易いと常連さんの言葉に「猿(マシラ)5.12a★★」にFLトライしたが、今の私には絶望的に厳しく2ピン上で敗退した。

リード君は「ラ・バンバ5.11a★★」をアップでOSしマシラにMOSで取り付き2便出したが宿題に
芹谷 018
「猿(マシラ)5.12a★★」のリード君。

タカちゃんは「ラ・バンバ5.11a」をOSし「舞姫5.11a/b★」はMOSした。
芹谷 021
「舞姫5.11a/b★」のタカちゃん。

あらみちゃん宿題課題「ブロークンフィンガー5.11c/d★★」に取り付いたが2ピン目で敗退。
芹谷 020
「ブロークンフィンガー5.11c/d★★」のハングを越えれずフォールするあらみちゃん。
私も取り付いたが、ほんまに指が壊れそうだったので3ピン上で敗退した。

ふゅきゃ君は宿題の「ミステリアス5.12b/c★★★」に打ち込んでいたが又もや宿題になった模様?
芹谷 027
「ミステリアス5.12b/c★★★」のふゅきゃ君。

昼飯後に小屏風に癒される11aがあるとT井さんとちんさんに教えていただき癒されに行った。
小屏風には4人居て癒されの「ボーイズマインド5.11a★★」に取り付いていたので私は空いている「ツイストウォール5.11a★」に取り付きMOSした。
リード君は「ダイアモンドダスト5.11b/c★★★」にトライしたが中間部から各駅停車になった、2便目にあと少しでRPかと思わせたが腕が完全に終っていたようで宿題になった。

あらみちゃんは「ボーイズマインド5.11a★★」をサクッとOSし癒されたわ~と満面に笑みを。

その後タカちゃん、私、リード君もFLした。
芹谷 029
「ボーイズマインド5.11a★★」をMOSするタカちゃん。

私はその前に「ダイアモンドダスト5.11b/c★★★」にトライしたが中間部から各駅停車で終了点に、ルートとしては三ツ星が付いているだけあって面白かった。
芹谷 028
「ダイアモンドダスト5.11b/c★★★」の私。
ムーブは解決したので次回(いつになるか?)指が元気なうちにRPしたい。


今回初芹谷のタカちゃん、リード君、5年7ヶ月振りの私とあらみちゃん全員がお土産を持ち帰る事が出来た。
しかし芹谷はイレブン後半から非常に難しくなる、それは芹谷特有の壁の形状から来ていると思う。
久し振りの芹谷で楽しかったが自分の力の無さを思い知らされた。
芹谷次回は秋以降かな?

いつも明るいふゅきゃ君です。
芹谷 003
今回あまり絡まなかったけど、又よろしく!
コメント

蛭と芹谷特有の傾斜と形状は、結構厳しいですよね(-。-;)
今回は、あまり一緒に登れませんでしたが、次回いらっしゃる際は、同じルートを一緒に登りましょう(●⌒∇⌒●)

ふゅきゃ君≫
この夏芹谷と形状の似たT釈のFFロックで鍛錬して出直すのでよろしくi-195i-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ