プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
少々の雨なら蝙蝠で「旅路郎」をRPする予定だったが、昨日から今朝の雨では幾ら雨に強い蝙蝠も駄目と判断し、久し振りにGR難波にあらみちゃんと行ってきた。
GRなんば 001
昨年11月19日以来の2回目だったが、グレーディングの変わり様に驚いた。

昨年はオープンして余り日が経っていないので新規開店特別セールのような超お買い得グレードだった。

今日もその感覚でアップを5.10bでして戸惑った。

昨年なら多分5.11aが付いていてもおかしくないように感じた。

そしてアップ後に登った5.11aでフォールするしコンペ課題の5.11bでもフォールしワンテンで抜けた。

ジムでは5.11bまでなら殆どフォールしないで一撃出来るのだが今日は5.11a~5.11dまでを11本登ったが半数以上フォールした。

それから各ルートにキッチリ核心が設けられているので課題としても面白かった。

昨年のままなら癒されに行こうかとなるのだが、今日の感じでは適正グレーディングになっているのでムーブのトレーニングには非常にいいのではと感じた。
ただ中に癒しグレードのルートもありましたがこれはこれで良いと思います。


それから今日、久し振りにNさんとFさんペアーにお会いした。
最近は遠出はされていないとのことだったがお元気そうでなによりでした。

帰り際にNさんに近くにある民民の行き方を2度教えて貰ったが辿りつけなかった。

そのことであらみちゃんを大喜びさせてしまった。

それは私は遠出で初めての岩場や山の中では大概間違えることなくOSかFLするのだが、今日のように大阪の人の多い中では方向の嗅覚が全く働かなくなる。

人ゴミは嫌い!

それから「旅路郎」のRPは7月22日の予定です。
それまでおあずけなのだ。
コメント

割と頻繁にGRなんばに行ってます。確かにお買い得がぐんと減りました。それは残念ですが、おもしろいルートもたくさんできましたね。それに、コンペ課題、燃えますよね。それにしても、昨日は何本、登ったんですか?(^-^)
私は今、8末の錫杖に向けてのトレーニング、というか、システムを覚えるために週末を費やしてます。
あぶみや自己脱出など、色々学んでます。この夏はマルチの楽しさを体験したいと思います。
でも、すでに、フリーもしたい!(笑)
でも、もう、登れなくなってる気がしますが。。。

chikaさん≫
昨日はたぶん15本登りました。
マルチピッチクライミングはクライミングの総合力を要求されます。
なのでしっかりシステムを身体に浸み込ませるまでトレーニングに励んで下さい。
私の経験ですがマルチをやるとフリーが下手になりますv-8

>私の経験ですがマルチをやるとフリーが下手になります

わーん、やっぱり。。。(>_<)

chikaさん≫
下手になると言っても一時的なものですからご心配無くv-91v-509 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ