FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日あらみちゃんのリクエストで『ナカガイクライミングジム堺:深井』にタカちゃんと3人で行って来た。
ナカガイジム 001

ナカガイジム 002

我が家から阪神高速湾岸線を走って約2時間程の距離だった。

開店時間に行くと既に
こんな方と
ナカガイジム 015
こんな方が登っていた。
ナカガイジム 003
この方たちも三連休の鳳来を悪天候の予報で取り止めたそうだ。

悪天候との予報だったが昼を過ぎる頃に空を見上げたら
ナカガイジム 017
なっなんと!青空が広がっているではないか…。

青空を見上げながら鳳来中止組5人でここ堺市だけやでと慰め合った。

さて登りの方だが、前々からあらみちゃんに5.10が登れないと聞いていたが、なんぼなんでもそんなことはないやろ~と高を括っていた。

アップで5.8と5.9を登ったが5.9で落ちそうになり本気モードに切り替えた。
この5.9が大阪のとあるジムにあれば5.10dのグレードついているだろうと思った。


恐るべしナカガイジム。

今日は5.8から5.11-まで多分15本登ったが落ちないで登れたのは5.8を1本、5.9を2本だけだった。
そしてテンションしながらでも終了点まで登れたのは6本程だった。
ナカガイジム 012
写真はオーナーがイベント用に作った5.9だが上部で落ちた。

5.10台を8本程登ったが全て落ちた。

オーナーがここで一番面白いルートだと言われた5.10だが3ピン目で敗退した。
ナカガイジム 016
帰り際に再度チャレンジしたがやはり上部で落とされた、結局2テンで抜けるのが精一杯だった。

恐るべしナカガイジムなのだ。

しかし理不尽な遠~いデッドやランジなどは無い、きっちり身体を振りとスタンスに立ちこめば取れるようにセッティングされている。
そして5.8といえどもきっちり核心が造られている。

ここで登り込めばジムは勿論のこと外岩も強くなると感じた。
ただし5.9から真剣勝負です。

あとあらみちゃんが今日5.11-をRPした。
ナカガイジム 008
ここでは登り易いと言われる5.11-だが他のジムでは5.11dから5.12aくらいはあると思う。
(登ってないので確かではありません)

もう一人タカちゃんも
ナカガイジム 009
ナカガイジム堺:深井No.1ルートの5.10で苦労してました。

しかし他の5.10をOSした。

今日私は5.10が登れず、「いやぁ期待以上にやられてくれたなぁ」と、あらみちゃんを大いに喜ばせてしまった。

また近いうちにリベンジに行って5.10をRPしたい!

いやぁ~ホンマ恐るべしナカガイジム

余談
先週のrocksジムのGッキーさんのルートも悪いと思ったが、その比ではない!
もし機会があればrocksジムの常連クライマー達にトライして欲しいと思う。
コメント

妻長老さんと登り込みで一度だけ行きましたが、相当辛いですよね。
でも、外岩は強くなれそう(* ̄0 ̄)/

鳳来行くとき連絡くださいね〜。

ダイエット成功したので、今度こそ、あらみちゃんには負けん!

ふゅきゃ君≫
おっ!そうやったんか~。
相当辛いけど面白い課題なんで登れんでも楽しかったわ

Hodaさん≫
今日の話で7月の28日29日を予定してます。
否!勝てんって(^ ^)v

うっ!くう〜。

では訂正。マメオさんには負けません!

Hodaさん≫
えっ!?
俺と勝負?
お受けしましょう(^^)

マメオさん、確かに予想以上のやられぶり(?!)で、ちょっと私もうれしいです(笑)
垂壁の5.10紺スラ、私も苦労しました〜(RP)
でも、5.10台何本かOS/FLしましたよ〜。一番登りやすい5.11-も1撃FL!(これは自慢!(笑))
でも他所ジムの5.11cトライよりもず〜っと真剣にオブザベしました。
グレードにとらわれず、ナカガイ堺は、そのルートを登りたいっておもいます。
それが楽しいですね〜。

姉さん≫
凄い!!!ですねv-12
私完敗ですやんかv-292

<5.10台何本かOS/FLしましたよ〜。一番登りやすい5.11-も1撃FL!(これは自慢!(笑))
↑↑
これってマジ?御見それしましたi-195e-350

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ