プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日ゴミを拾いながら岩場に向かっていたら車止め横の畑にU津さんが居たので久し振りに話し込んだ。

術後直に登ろうと思っていたが不整脈等で願いは叶わなかったが、この夏には登りたいと思っているというので、私はこの暑い時は絶対避けて下さい、涼しくなる秋から再開して下さい、いつ何時でもビレイしに駆けつけますからと言ったら、そやなぁ~と笑っていた。

別れ際、横に居た地区のかわかみのおばあちゃんが『これ食べ』と言ってトマトをくれた。
001_20120723195321.jpg
もぎたてのトマトをちょうど持って来ていたクーラーBOXに入れ冷えた頃岩場に居た方達と頂戴しました。
美味しかったです。

この日久し振りに開拓クライマーのUさんが居たので、暗黙の約束事ブラッシング禁止の事を聞いたら
『そんな約束事知らん』とのことだった。
なので今後も気にせずにブラッシングで壁を奇麗にして下さい。

昨日はアップで「復活5.11c」を登り宿題の「旅路郎5.12b」を登ったが、「復活5.11c」のホールドのチョーク跡の酷いこと、そして「復活5.11c」「旅路郎5.12b」にティックマークが残されていたので全て消した。

私がこうもり谷に通い出して数年後に、私と同い年のクライマーと知り合った。
その方はその時に「旅路5.13a」にトライされていた。
私は5.11aをどうにかこうにか登れる程度だった。

その後その方と仲良くなり初めて備中に連れて行ってもらって色々教えていただいた。
その方と色々話をする中で「旅路5.13a」の核心のホールドにテーピングテープを小さく切り目印にしたのを残していて、あるクライマーに『それはチッピングと同じ行為だ』と大騒ぎされたと悔悟を込めて告白された。
その後その方は家庭の事情もありクライミングから去って行かれた。
その後数年年賀状での挨拶をやり取りしたが、文面からそっとして欲しいとの意味合いを感じたので次の年から出さないようにした。

今「旅路郎5.12b」にトライする度に早くRPし「旅路5.13a」にトライしたいとの思いに駆られる。
そしてその方が果たせなかった夢を私が変わって成し遂げたいと思っている、恩返しのためにも。

(注)今年も8月の第一日曜日が近づいてきました。
恒例の『こうもり谷草引き』の日です。
8月5日午前8時作業開始です。

現在申請中の方、これから申請しようとお考えの方は、関西岩場整備ネット(KINet)のホームページ表紙のカウンター上の《こうもり谷登録方法》をよく読んで(申請中の方は再度読み返して下さい、既にお持ちの方もです)参加して下さい。

よろしくお願いします。

(注)以下の記事は私の独断での文面である事を明記しておきます。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ