プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
二日目は当初鬼の予定だったが、前日の二人ワンテンが悔しくてガンコへ行先変更。

土曜日だったがお盆で空いていると思い、ゆっくりめに出発、途中大きなザックを背に自転車で乳岩駐車場へ向かうN夫人を追い抜かし8時半頃着いたら3台止まっていた。

その中に何処かで見たような車が…
12.8.10~12鳳来ツアー 015
奈良ナンバーだが今は福岡に住んでいるA山君だ。

ザックを背負い桟敷岩を歩き出した途端、異常に身体が重い、行先変更して正解やなぁ~とあらみちゃんと話ながら汗びっしょりになってガンコへ到着。

前日とは違って湿度が高く蒸し暑い。

私は「講習会ルート」と「かんたん」でアップ。

あらみちゃんは「講習会ルート」でアップをすませ各々宿題のルートへ

まずはあらみちゃんの「ムーブ12」MRPトライ。
12.8.10~12鳳来ツアー 009
前日に比べ湿度が高い所為か3ピン目クリップホールドを保持仕切れずフォール、その後核心を抜けるまでの足位置をあれこれ確認しヌンチャク掛け終了。


続いて私の「木漏れ日…」MRPトライ、前夜飲み過ぎだったのか二日目で疲労が抜けていないのか異常に身体が重くデッド体勢に入る前にテンションした。情けな( p_q)エ-ン
こんなことではアカン!と自分を叱咤し気合を入れ直して再トライ、左手を何とか取ったが身体が重く渾身の力で右トラバースから上の水平カチ取りへ、しかしカチに触れただけでフォール!

この時アンダー気味に持っていた右手小指の第一間接と第二間接の間の皮がザックリ捲れ血が出て来たのでトライ終了。前日のロープバーンといい踏んだり蹴ったりや(T-T)

あらみちゃんの2便目、核心抜けのガバ取りで腰がついて来ずフォール。あらみちゃんもお疲れ模様。

この日は我々以外に豊田市の若者が二人来ていた。

昼頃から雷が鳴り出し一層湿度が高くなった。いつ雨が降りだしともいいように壁際に荷物を移動しついでに昼飯を喰った。

昼飯を喰って昼寝していると雨が降りだした、雷が近くで鳴り出すとともに雨脚も強くなった。

そんな中あらみちゃんが3便目を

核心を抜けたら終了点までガバガバやから濡れてても問題ないと抜かして否仰って果敢にトライ開始。

核心抜け前の水平カチ取りで滑ったのかフォール、ムーブを確認して下りてきた。

その頭はシャワーを浴びたようにビショ濡れだった。ええ根性しとるわ。

雨は一時弱まったが又強く降り壁際以外は川の状態になり、壁もそこら中が雨水の垂れ筋になったが、ムーブ12の核心抜けまでは辛うじて濡れなかった。
雨は約40分程で止んだ。

暫く休憩する間に豊田の若者達と話をしている中で、「木漏れ日」は雨水の道筋になっているので雨が降れば登れないですよとのことだった。

それならヌンチャクを回収しに上がったら確かに2ピンから4ピン間がビショビショだった、チョンボ棒でロープを掛け最後のリップ越えだけをフリーで越え今回の「木漏れ日を浴びて」のRPトライは終了した。次のトライは何時になることやら…(´Д`)

4時を過ぎて又雨が降りだしそうな中、あらみちゃんのヌンチャク回収を兼ねた4便目、雨が降った所為が湿度が下がり風も出てこの日の中ではコンディションはまずまず。
12.8.10~12鳳来ツアー 013
3ピンへのクリップも難なくこなし、核心抜けガバを取る前の水平カチも確実に保持し足を上げて右手を飛ばした、止まった!が一瞬動きも止まった。

豊田の若者二人のガンバコールに足位置を上げると同時に右手を奥に確実にガバを掴んだ。若者達から『おっおー!!凄い!』とため息にも似た言葉が洩れた。

そして雨でビショビショに濡れたガバガバラインを慎重登り終了点へクリップし「ムーブ12 5.11d」のRP成功。

下りて若者達から『この条件下でのRPは凄いですね~』と驚かれていたがホンマに凄い執念の登りでした。
12.8.10~12鳳来ツアー 014
おめでとう!

夜ビールで乾杯の時、マメオさんも「講習会ルート 5.9(実は5.7)」をFLしたからええやんと憎たらしいこと抜かしよった。

この夜はバーベキューだった、あらみちゃんが『お肉久し振りやわ~』と嬉しそうに口に入れて暫くしたら急にしゃがみ込んだ、そして喉のへんから『キュ~』と声にならない音が聞こえて来た。どないしてん?と近寄ったら肉を喉に詰めたらしい、憎まれ口叩くからほっとったろ思たけど先立たれたら明日のビレイヤーに困るので背中をドン!と叩いたら口から肉が飛び出して来た。
あらみちゃん曰く『噛み切れんから呑み込もうか出そうか迷ってたら喉につかえた、あっ死ぬかと思た』

あらみちゃんだが、時たまとんでもない集中力を出すことがある。相棒を組んで9年を過ぎたが、何時頃かは記憶に無いが多分ここ二三年のことだと思う。

この状態時のあらみちゃんにはとてもじゃないが敵わない。


今日はここまで
コメント

さすがは、あらみ様(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ここ一番の集中力は凄いですね。

ふゅきゃ君≫
ホンマ凄いでv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ