FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
この日もゆっくり目に駐車場へ、相変わらすガラ空き、鬼目指しゆっくり歩みを進める。昨日まともに登っていなかったので身体は軽かったが、やはりしんどい。
12.8.10~12鳳来ツアー 019
天気予報に反しええ天気でした。

途中の水場で一服した以外はノンストップで歩いた。
12.8.10~12鳳来ツアー 017

ゴザを広げて汗が引く間のんびりしてたら、メインウォールから聞き覚えのある関西弁が、
あの声はkiyomiさんやなぁ~と言ってたら下りてきた。
12.8.10~12鳳来ツアー 023
「FIRST」の1ピンにプリクリするkiyomiさん。
今回はIさんと一緒とのこと。

そしてA山君もアップを済ませて下りて来て、私の顔を見るなり『会いたかったんです~』と言うので『俺は君だけには会いたくなかった』と返した(当然冗談)
なんと!一人で九州から運転してきたとのこと。
12.8.10~12鳳来ツアー 022
そのA山君だが
この日がっかりエリアの「もっと光を5.12c」を3便目?にRPした。
12.8.10~12鳳来ツアー 020
なんでも昨日最後のガバで落ち1日でRP出来なかったのが不満だと、ツヨツヨの彼なら当然かな。

汗が引いたところであらみちゃんとアップに「あんこ」を。

続いて私は3年来の宿題「卒業」にMRP狙いで取り付く、2週間前のような結露は無く壁は乾いていたので、出だしも難なくクリアー。傾斜が強くなるとともにホールドも大きくなるのが、何かしっくりこない、なので不必要に力が入ってしまう。
いや~な感触に我慢仕切れずテンショ~ン。結局4テンして1便目終了。

続いてあらみちゃんの番。
3ピン目でこの感触嫌!とテンションし『下ろして~』と早々と下りてきた。
『あたし、このヌメッとした感触嫌い!ガンコが好き』と昨日とは別人のような変わり様。

そうこれがあらみちゃんなのです、一旦明確な獲物を定めると執拗な狩人になり仕留めた途端、10台でも『あっ!ダメ!あたし怖い…』と、か弱い女に変身してしまう。

最近は馴れたが、一時期私はあまりの変貌ぶりに唖然とするやら腹が立つやらして『何しとんねん!もっとガンガン登らんかえー!』と怒鳴ると『何ゆうとん!怖いものは10台でも怖いねんからしゃーないやろ~!このおっさん!』と言い返され後頭部に平手打ちをしばしば見舞われた。なので最近は又可愛い子ぶりっ子病が発病したなと気にしないようにしている。

この日の鬼には、他にNご夫妻、大阪のお二人、そしてハイカラにお二人だけで総勢11人だけだった。

昼飯を喰って「卒業」のヌンチャク回収を兼ねた2便目、
だ~れも居ない観覧席をバックに
12.8.10~12鳳来ツアー 021
4ピン?~5ピン?間を直登しようと思ったが滑った感触が嫌で右回りに変更しクリップ、その先のホールドを間違え修正しようと思ったがしんどかったのでテンション。テンションしてから直ぐ上がレストポイントだったがこの日は無理。

無理というのは履いているズボンが半ズボンだったのでニーバーが出来ない。次回からはせめて七分ズボンを履こう。

という訳でRPは何時になることやろ。

一方あらみちゃんは昨日のRPでお気楽ムード、がっかりの「大洪水」や河原の広場の「FIRST」で遊んでました。

この日は最終日なのにお土産がない。

何か手頃な11はないかいなぁ~とうろうろしてたら、あらみちゃんが3年前の宿題の「かみなり5.11a」登ったらと言うのでRPした。
実に3年越し2日2便でのRPだった。

後はkiyomiさんのヌンチャクをお借りして「FIRST」で遊んで鬼を後にした。

帰りにゆーゆーありいなで汗を流し新城市内で晩飯を喰って、東名高速の渋滞を避けるためNさんに教えていただいた山越えで東海環状道豊田松平ICから高速に入った。

あらみちゃんを送り家に着いたら日付が変わっていた。

しかし成果を出せない、自分が下手なのと弱いので仕方ないのだろう。
鳳来常連クライマーの方々が言うには夏に登り込んでムーブを固め涼しくなる秋に結果を出すとのことだが、シーズンに入れば、人気ルートには多くの順番待ちがあると聞く。
そうなれば私の足は自然と西に向く。

まぁ~これまで通りかな。
コメント

お疲れさまでした。秋には私も西に向かいますので、よろしくお願いします。

kiyomiさん≫
ハ~イ!
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ