プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日あらみちゃんとこうもり谷へ行って来た。
こうもり谷 005
今日一日貸し切りだった。

11時半頃やっと太陽が壁の向こう側へ
こうもり谷 003
岩場基部の気温は
こうもり谷 004
16時過ぎには26.5℃だった。

2本でアップのあといつも通りMRPを狙って「旅路郎」へ

しかし核心のデッドの前にテンショ~ン、ワンテンでヌンチャク掛け終了。

あらみちゃんは昨日PUMPで登っていたので1本のアップで「タフグリップ」へ、当然MRPを狙って
こうもり谷 008
ハングを越して2ピン目で足がカンテから出てるなぁ~と観てたらテンションし1便目はヌンチャク掛けで終了。

1時間程休憩し私の2便目は13時過ぎ頃だった。

出だしのホールドを持った途端…違う?なんか変?…と感じた。

それは湿度が上がって1便目より滑った感触だった。

1便目より力が入ったが核心までは順調にこなせた。

左手デッドの前に大きく深呼吸してから柔らかく飛ばした、充分に届いたが保持出来ずフォール。

直にやり直したら保持出来てワンテン。

あらみちゃんの2便目
こうもり谷 009
「タフグリップ」の下部は「アパガード5.10a」から「ダウンタウン・ボーイ5.10d」を
こうもり谷 010
このハング越えから「タフグリップ5.12a」が始る。
こうもり谷 011
左カンテは手のみで足を出しては駄目な限定ルート。
ルート名の由来は腕を酷使するところから来ている。
こうもり谷 013
ここでのレストが大事。
こうもり谷 014
大棚の上に上がるのが最大の核心、ガバはありません。
よほど身長の高い方でないと棚の上の小さなカチは見えません。

小さなカチですがかかりは良いです。

今までタカちゃんもあらみちゃんも棚上のカチを取ってから落ちてました。

あらみちゃんは…
こうもり谷 015
やりよりました~。
「タフグリップ5.12a」女性の初登でしょう。(注)
こうもり谷 018
おめでとう!
↑↑写真は嫌味で悪戯をしたのではありません、あらみちゃんからのリクエストで装飾?を施しました。

さて昼飯を喰って充分休憩し15時半直に私のヌンチャク回収を兼ねた「旅路郎」の3便目。
なんとかあらみちゃんにあやかりたいと気合を入れて、核心まではもう31回目なので機械的に登れる。

気負わないように自分に言い聞かせ左手を飛ばした!
こうもり谷 019
ハイッ!ワンテンでした。

あらみさまに続こうなんで大それた考えでした。

まだまだ修行が足らないようです。くっそーーーーー!

「旅路郎」には今日の3便で31便になりました。
あと何便で登れるのか全くわかりませんが、これほど便数をかけても未だ登れないとは情けない限りです。

ただ過去に30便以上かかった12に「カウントダウン」「親の心子知らず」があります。この2本も腕は違ものの核心はデッドでした。
ホンマに下手です。

次回のこうもり谷は9月2日(日)です。絶対RPしまっす!

努力してんねんけどなぁ~ええ加減報わせてくれーーーーー!

(注)
「タフグリップ5.12a」の女性初登は今日のあらみちゃん以前にすでに登られている女性がいるかも知れません。既に登られているのをご存知の方が居られましたらお知らせ下さい。
よろしくお願いします。
コメント

さすが、あらみ様。
おめでとうございますノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ)
マメオさんのRPは持ち越しですが・・・(;´▽`A``

ふゅきゃ君≫
諦めんで~登れるまで~(><)
くっ~!

あらみさん、すごいですね~。
私も9月2日(日)こうもり行こうかな。
宿題のロンググリーン。。。
マメオさんのRPも見たいし!(^^)

chikaさん≫
お久しぶりです。
chikaさんも凄いことをされたと風の噂に聞いてますよ~v-8
9月2日是非一緒に登りましようv-10

はい!ぜひ(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ