FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
25日(土)5時半頃家人を起こさないようにひっそり出発。

今回は一人なので高速代節約のためイナゴ(国道175線)を中国道滝野社ICまで北上。
ながの村清掃活動 002

前夜Gッキーさんが出演した《探偵ナイトスクープ》観てしまったため完璧な寝不足だったが無事東城ICに8時過ぎ頃着いた。やれやれ。

途中のコンビニでおやつを買おうと入ったら
又おるやないかぁ~奈良ナンバーが…。
ながの村清掃活動 004
神出鬼没なやっちゃ、ホンマに九州に住んどんかなぁ~?

霧降山荘で今回おんぶして抱っこしてまらうしいちゃんに挨拶して貢ぎ物を献上。
ながの村清掃活動 007

その足でフラワーロックで大変お世話になっている方宅へお礼のご挨拶へ
そしたらこれ食べっと言って、今まで畑になっていた西瓜をくださった。ありがとうございました。
ながの村清掃活動 009

この日も暑かったので前面壁へ、
ながの村清掃活動 012

ながの村清掃活動 013
梅雨時期の豪雨で取り付きが1m~2m程えぐられて非常に難しくなったルートがあった。

しいちゃん、A山君と、少し遅れてたけぞー君とSioちゃん、ヤナ兄さんとMさん、そして昼頃にyukio君が
ながの村清掃活動 014
へっぴり腰で渡渉するヤナ兄さん。
ながの村清掃活動 018
yukio君は通い慣れただけにひっくり返りませんなぁ~。

この日は他に広島のNご夫妻、以前の山チエちゃんからナガチエちゃんに、相変わらず可愛い!
ながの村清掃活動 043
写真は帰る時に写したのもです。


岩場に居た全員でいただいた西瓜を皆で食べましがメチャクチャ甘かった。ご馳走さまでした。
ながの村清掃活動 031

この日はA山君が「空中散歩5.12b」を4撃。
ながの村清掃活動 032

そして私、しいちゃん、Sioちゃんが「春咲き5.10d」をRP
ながの村清掃活動 033
ながの村清掃活動 046

ながの村清掃活動 037
ながの村清掃活動 049


Mさんが「やっぱりラガー5.11a」を2撃。
ヤナ兄さんは「空中散歩」を遊泳してましたな。
ながの村清掃活動 020

それに寝てたし。
ながの村清掃活動 028

それから遷都君に戻りつつあるyukio君
ながの村清掃活動 022
次に会うときはきっと立派な遷都君になっているでしょう。


この夜霧降る山荘で私のこれまでのクライミング人生で一番豪華な晩飯が待っていた。
ながの村清掃活動 051
しいちゃんが私のために家の近くのスーパーで閉店前の特売で買ったホッケ。

私が焼き役を命じられそれならと最高の焼き加減を発揮したお陰で、皆が『こりゃーもんげぇーうめえ~!』と奪い合いになり私の口にはほとんど入らなかった。

そして仙台のハム。
ながの村清掃活動 057

メインディッシュはホルモン、口の中でのとろけ加減が何とも美味かった。

〆は持ち寄りのデザート。私は神戸スイーツでアップルパイを
ながの村清掃活動 058

この日他に長老ご夫妻、坊さんもとえさんご夫妻、Iさんあられさんご夫妻?と賑やかなうちに時間が過ぎて、私はいつも通りいつの間にか撃沈。

尿意で目が覚めて時計を見たら5時半だった。

学校の便所に行くついでに散歩を
ながの村清掃活動 063

ながの村清掃活動 060
早くも稲穂が黄色く色付いていた、この景観はいつもいつも心を癒してくれる。


8時TCNetを代表してTO隊長から挨拶後花面公園に移動し草刈を
ながの村清掃活動 069
今回は40名の参加でした。

私は幻の鍾乳洞下り口横の駐車スペースとつづら折れ登山道の笹刈を
ながの村清掃活動 070
途中で村が用意してくれたお茶で喉を潤し公園の草刈を草刈機でバリバリ刈り上げた。

11時半頃終了し終りの挨拶。
ながの村清掃活動 074
その後に村が用意してくれた弁当を村の住民、クライマーが入り交じって食べた。
ながの村清掃活動 076
食後村人との雑談の中で、大阪の車は恐いと顔を歪められて話されていたのが印象的だった。(注)

昼食後自然解散し私はしいちゃん、A山君とロックバレーへ
ながの村清掃活動 077

私は5月26日以来の「団地妻…5.12b」を
この日は団地妻のご機嫌が悪かったのか、私のテクニックか未熟なのか、それとも《草刈よれ》か玄関から二歩(2ピン)上がったところで拒絶された。暫く様子見をして二度目のチャレンジを試みたがやはりご機嫌が悪く二歩上がったところで早々に退散しました。情けない…。

ならば小癪な団地妻を若者A山君に勧めた。
1便目二歩上がったところで上がらしてと粘ったが力尽きてフォール一撃ならず。

しかし力任せに二階へ寝床へ上がる前に何が気に入らないのか隣の謎のルーム否ルートへ、私が『オーイ!そっちには誰も居らんどー!』と忠告しクライムダウンして正規の団地妻へ、最後に手こずったが終了点へ。

A山君の2便目、最後まで危なげなく到達、仕上げのカチを掴んだので行くなと見ていたらスッポ抜けて行けなかった。←抜けたのは足ですから。

回収して下りますと言うので、欲求不満のまま帰ったらアカン!スッキリさせて帰れと命令。


私は団地妻に相手にされないので最近三倉の主R氏が拓いた「メーテル5.11c」にMOSトライ。オブザベで2ピンから3ピン間には顕著なホールドが見当たらない、登れば何かあるやろ~と取り付いたが出だしから悪い。大きなコルネをレイバックで2ピンまで、そこで幾ら見てもホールドらしきものは見当たらない。

目ー出る状態になるまで探したがこりゃアカンと左ルートの「離婚届5.8」にエスケープして何とか終了点へ、登る前にヤナ兄さんが、Gッキー先生が登った感想で12はあると言ってましたとのことだったが私もそう感じた。又宿題が増えた。

さてA山君だが力でねじ伏せ「団地妻…5.12b」を三撃しスッキリしたのかなと思ったら2撃出来なかったのが少々ご不満だったらしい(贅沢な!)。団地妻は若い者がええのかなぁ~。
ながの村清掃活動 087

そしてそしてしいちゃんだが宿題の「北斗5.12a」を

悪~いアンダーに耐えて足を上げればガバというところで『あっあ~ダメ~テンショ~ン』でRPならず。
しかし初ワンテンで抜けました。初12も目の前です。
ながの村清掃活動 079
頑張れーしいちゃん。

という事で登りの方は《夏バテ》と《草刈よれ》でダメダメでしたが、清掃活動に於いては永野村の方々から感謝されましたし今後も宜しくと期待もされ良かったです。
来年も草刈機持って参加するどー!っと。

帰りに前々から食べたいと思っていた神龍ラーメンを
ながの村清掃活動 088
ラーメンと餃子を食べたが餃子は不味かった。
右は生ニンニクです。好みで潰して入れるのですが私は疲れが取れるだろうと思い入れたが味がニンニクの味になってしまい入れない方がよかったです。

今回クライミングではお土産は無かったが、心優しい仲間達から色々とお土産をいただいた。
ながの村清掃活動 090
みんなありがとう!又お願いします(笑)

(注)
永野村住民の方達が恐いといわれる、大阪の車ですが、大阪関連のナンバーには、大阪、なにわ、和泉、堺の4つがあります。どのナンバーを指して恐いと言われたのか特定出来ませんが大阪だけでなく、クライマーはスピードを落として住民との挨拶を心掛けるようにしましょう。
この点の注意はこちら⇒TCNet『花子岩・注意とお願い』


おまけ
今回大変お世話になったしいちゃんに感謝を込めて。
ながの村清掃活動 015
より美しく仕上げてみました。
コメント

清掃活動お疲れ様です<(_ _)>
団地妻はなかなかマメオさんに靡きませんね~(;´▽`A``

ふゅきゃ君≫
まだ2回目なんでもうちょっと通わなあかんやろなぁ~(><)

飛び入りにもかかわらず楽しい夕餉に参加させてもらいありがとうございました。
草刈りもお疲れさまです。気をつけて下さい。



初コメントにて...
毎度お世話になってますA山です(ちゃんと福岡に住んでますよ)。

清掃お疲れ様でした。

団地妻、実はRP1本前、もう1トライしたかったものの、それをやったらみんなね帰りも遅くなってしまうし...と思いましたが、マメオさんの一言でやる気になれました。
お陰様でお土産が増えました。
ありがとうございます☆

でも、決めれる時にきっちり決めれるようにならないと、遠征時は辛いものがあります。
特に終了点直下では...

清掃活動お疲れさまでした。
いろいろありがとうございます。

さいごのしいちゃん、倍賞美津子さんに似てますね。

マルコメYさま≫
コメントありがとうございます。
飛び入り大歓迎でした。
マルコメYさんは私にとって良い刺激になっています。
これからもお元気でお互い頑張りましょう!

まっき~≫
おうっ!よー頑張った!
俺はあそこで止めさすような野暮はせんでv-218
しかしもうちょっと便数掛けて登らんと俺の歳になったら登るとこ無くなるどv-8

姉さん≫
今度姉さんをイジくらさせて下さい。
で何方に似せましょv-290

お疲れ様でした。
なんやかんや楽しかったです!
クライミング史上最低のごはんも作れますけど?
子どもの時はばいしょうちえこに似てるってよく言われてました。

独りぼっちツアーに参加させていただいて、ありがとうございます。
だんだんせんと君に戻りつつあるなぁ。
頑張って運動しないと...。

また遊んでくださいね。

ばいしょうみつこさま≫
最悪でなければ最低のごはんは歓迎です。
私はガキのころジェームス・ディーンによ~く似てると誰からも言われませんでしたv-8

yukio君≫
霧降る渓谷とyukio君はよ~合うなぁ~。
また遊ぼ^^

ありがとうです~
マメオさんみたいな方々に囲まれて登れている僕は幸せ者です。
そのラスト1本のせいで夕立、土砂降り、ヘッデン使用etc...
数々の災難に巻き込んだ人数は増えるばかり...

事故だけはないように...ですかね。

また宜しくお願いします。

まっき~≫
君のモチをちょびっと分けて^^;

モチ、吸い取って行って下さい。
出し惜しみはしませんので。

まっき~≫
おうっ!ありがとう!
しかし吸うのはちょっと遠慮するわ^^;

マメオさん

>今度姉さんをイジくらさせて下さい。

おお、是非!
「レインボー」登った時にでも…。
希望は「宮崎あおい」です。うっしっしv-8

姉さん≫
えっ!
「宮崎あおい」ですか…v-12
今から練習しときますわv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ