プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日あらみちゃんに付き合ってもらいこうもり谷へ行って来た。

空模様がいつ雨が降り出してもおかしくない様子だったので傘、合羽、ザックカバーの完全装備で出かけたが

お天気姉さんが居たので雨は降りませんでした。

お天気姉さん御一行は、にぃに、Hg君の三人で来られていた。

先日「呪い5.13b」を8便でRPしたHg君はもう登るところがないのではと思っていたら

前回MOS出来なかった「ターザン5.11b」狙いだとのこと。
こうもり谷 005
Hg君のトレードマークは通勤用靴下にモカシム。

このスタイルで鳳来の「ステロイドパフォーマンス5.13c」を登り、こうもりの「旅路5.13a」「呪い5.13b」を登った。

今日は前回MOS出来なかった「ターザン5.11b」をMRPした。

そしてにぃにも2撃?した。
こうもり谷 008
この「ターザン」なのだがグレードが5.11bになっているがもっと難しい。
私も何度かトライしたが未だ最後のムーブが解らず登れていない。

今日RPしたHg君とにぃにのグレードの感触は5.11cが妥当だとのことでした。

そして今日は久し振りにリード君が来た。
こうもり谷 007
今朝違うエリアに行ったが誰も居なかったのでこうもりへ転戦してきた。

しかし最近日勤夜勤の連続で寝不足らしく昼からはほとんど寝てました。

さて私の「旅路郎5.12b」だが、1便目当然MRP狙いで取り付くが核心フォール、ならばと違うムーブを試したがどれも出来そうにないのでデッドムーブでヌンチャク掛け。

続いてあらみちゃんの「旅路郎」トライ。
こうもり谷 009
私が核心デッドで持つ左手ピンチを右手で持って私が今日で36回保持出来なかったホールドをいとも簡単にそれもスタッティクに取った。
私より早くRPしそう。

これと同じムーブを以前に試したが私には出来なかった。
左手デッド!私にはやっぱりこれしかないと意地でも左手を飛ばして登ってやる。

3便目に左手を飛ばしたら5cm程下に飛んでいた、でフォールしやはりワンテンで本日も終了した。

下で観ていたリード君がデッドの態勢の時右足に体重が残ったままでフォールしやり直す時は左足に体重が乗った状態で飛ばしていると指摘された。

それとたけぞー君のアドバイスでデッドのコツは飛ばす前に身体の力を抜くことです。と教えてもらったが下から登って行き核心まで来ると身体がガチガチに固まっている、その固いまま飛ばしても跳ね返されるしまうのだろう。

フォールすれば身体の力が完全に抜け柔らかいタッチでホールドを取りに行けるので保持出来るのだろう。

次回の修正点は左足に体重を充分に乗せて身体を壁に密着させた状態で手を飛ばしてみようと思う。

さて次回だが、10月の14日(日)に行く。


こうもり谷でTシャツの忘れ物。
こうもり谷 014
8月の初めころから《おにぎり岩》前の木の枝に掛かっていました。
こうもり谷 015
ヨセミテのプリントが胸にされています。
こうもり谷 016
サイズはLL?かな?かなり大柄な男性だと思います。

お心当たりの方は岩場基部に取り付けてある温度計の上のクラックに挟んでいます。
こうもり谷 004
今日は終日26℃だったがやはり蒸し暑かった。

次回のこうもり谷は爽やかな秋晴れでありますように。
コメント

RPへの道は厳しいですね(ーー;)

ふゅきゃ君≫
諦めんと登れるまで続けるわv-509

おつかれさまでした!!

次は、きっと涼しくなってて登れますよ〜!!

Hg君の靴下写真ナイス!ですv-8
私のお絵描き写真撮ってもらうの忘れました(笑) また、次回〜v-221

姉さん≫
昨日はお疲れ様でした。
ホンマは涼しくなるまでになんとか登りたかってんけど…これも実力なんで仕方ないです。
写真決して忘れていた訳ではないのですが、宮崎あおいのイメージを思い浮かべていたらシャッター押せんかったv-8
そやけど姉さんの若かりし頃(今も若いけど)宮崎あおいに似てたんと違いますか?

昨日はお疲れさまでした。
出だしでハマってたのでハングドックとするか1回と数えるか微妙なとこですが2撃というと怪しいような、3撃って感じでしょうか。
それにしても森のエリアは厳しいです。
今まで短いから登ってなかったけど他のルートもさわってみたくなりました。

にぃに≫
2撃でいいんじゃないですか^^
改めておめでとうございます。
森のエリアは短い分中身が濃い!です。ただ岩自体が脆い個所がありますので十分に気を付けて下さい。

わはは。
私の山のお父さんAさんの娘さんの『頭の形』が私の『頭』とそっくりで、しゃべることやることなすこと、錯覚おこすくらい似てるらしいです。
娘さんは若くて顔は「宮崎あおい」似なんですけど。というわけ(???)で、きっと私(の頭の形)は「宮崎あおい」似なんですよ。ウッシッシ

姉さん≫
ほな!次回うしろ頭を中心に写させてもらいますわv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ