プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
霧降る山荘で朝飯を
備中帝釈 047
ここは一番落ち着くので大好きだ。
備中帝釈 046
久し振りのまんぞう君。何もせんでもええ味を漂わせている。

朝飯後ダメ元で長屋坂へ。

垂れで登れないルートはあったがterra君お目当ての「ミセスリエコ」が乾いていたので荷を解いた。

私以外は「ザグ」でアップしたあと、terra君が「ミセスリエコ」にMOSトライし見事MOS達成。

あらみちゃんが「TTハイスクール」を再RPしたいと言うので、ヤナ兄さんがアップを兼ねヌンチャン掛けに登ったが核心でスリップしフォール。

続いて登ったあらみちゃんは核心で四苦八苦しフォールを連発。
備中帝釈 052

情けないやっちゃ、俺がお手本を見せたると登った。
ヤナ兄さんはデッドだが私は右足ハイステップの加齢な華麗なステップで核心を越えた、核心を越えて右腕を伸ばしたら何故か身体が落ちて行く。

磨きに磨かれたスタンスに置いた右爪先が滑ったらしい。

ヤナ兄さん、あらみちゃん、私の三人が揃ってフォールという今回のツアーで一番の見ものだったと思う。

あらみちゃん、私はキッチリ2便目にリベンジ。

続いてめーちゃんがトライしている「スプリング」に全員でトライ。
あらみちゃんと私は何度も登っているので難なくクリア。

一番手にterra君のFLトライ。
備中帝釈 048
ハングは力で越えいよいよツルツルピカピカの核心へ
足を滑らせながらも耐えてカチを取ったので行った!かに見えたが足を滑らせ痛恨のフォール!
暫く干物状態でぶら下がってました。
備中帝釈 050
しかし2便目に足を上手く処理してRP!
備中帝釈 068
おめでとう!

次にヨウコちゃん、小柄なヨウコちゃんにはハング越えも核心。一度フォールしたが足を上手く使ってハングを越えた。
備中帝釈 056
そしてツルツルピカピカの核心でもフォール。
ここでヤナ兄さんのアドバイスを忠実に決めて2回のフォールで終了点へ。

次はリン君、難なくハングを越えツルツルピカピカの核心で一回フォールしただけで終了点へ、
備中帝釈 062

欲の無いヨウコちゃん、リン君は私の『次RP出来るで』との言葉をあっさり拒否して隣の「TTハイスクール」へ
備中帝釈 071

備中帝釈 069
滅多に備中の岩場に来ることが無いので一本のルートに拘るより色んなルートを登りたかったのでしょう。

めーちゃんも満を持して「スプリング」にトライしたようですがツルツルピカピカの核心を克服出来なかったようです。
まだまだ若いからチャンスは無限にあります、ガンバレー!!

台風の影響で登れない可能性があったが三日間問題無く登れたし無事故で終えれええツアーでした。
備中帝釈 078
左からヨウコちゃん、あらみちゃん、terra君、リン君、マメオ。
コメント

10台でも油断すると落ちちゃいますね(; ̄ー ̄A
油断大敵です。

ふゅきゃ君≫
舐めてた訳ではないが、油断大敵でしたわ^^;

蜂の巣、確認できなかったそうで、そう言えば、15日も蜂の動きは確認できなかったので、もしかしたら使われていないのかも?。おさがわせしてしまったも・・・

yoneさん≫
それらしき物は確認したのですがハチの出入りが無かったので特定出来ませんでした。
整備までに何度か行きますので再度確認します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ